繋がらない

今の常駐先のビルは何故か分からんが電波状況がとても悪く、会社から電話が掛かって来ても話してる途中で
プチプチ切れたり、トイレなどでスマホ捜査しててもすぐに通信量0になったりオフラインモードにされたり。
LoWでボス出してる間とかちょっと席でパパッと状況確認したくても繋がらないとストレスが溜まる(仕事しろ)。
 
横の同僚もビル内電波状況不安定や移動中の回線切断に悩まされているクチで、WiMaxの導入を検討しているらしい。
とりあえず調べてみると、スマホでも使える小型携帯サイズルーターの最新機種が2800円、契約は年間使用時の
定額1年割が月3880円。これだけ払えばLTEや3Gでは繋がりにくい地域でも国内94%のエリアをカバーして快適に
通信出来るってか。ちょっと心が揺れるが3880円って意外と高いよな。。。2880円だと迷わず契約したかもだが。
ガチャで数万円を突然スッたりしても月額定額の金額は気になるものである。ただ、今の常駐先は1月以降も
しばらく続くという話が濃厚なので、快適なスマホ生活を送るためには早めに決断せねばなるまい。
全ては勤務中スマホ操作のために!(いいから仕事しろ)