ぱっちとかDDOとか

FF14のアップデートは2/3朝のようだ。スクエニなのに中旬前ギリギリじゃないのは
少しでも真面目にやっているというアピールか。2月は仕事で遅くなることが増えそうなので
FFもDDOも低調な日が続きそうだ。
 
DDOは倉庫垢をギルドに入れてしまうという事故により、大量のRenown借金を返済すべく
クエこなし中。ギルドのRenownバーに当てると稼いだ分が見えるのは初めて知ったが、
思ったより貯まらないのな。。。4日で3万弱しか増えてない。やれる時間が少ないのもあるが。
1週間ごとにDecayとして30k以上減っていくので、マイナスにならないようにするだけで実は
一杯一杯という話。出来るだけ箱が多いクエストを狙うとか短時間で終わるのを多く回す
などの工夫が必要だ。中レベルだとSCやXC・ビヨンドザグレーブ・コロマー・ダカーン・TS、
連続クエだとデレーラも悪くない。高レベルだとシュラウドが筆頭で、マインドサンダー系が次点。
箱が多くても時間が掛かるクエもあるために時間効率で考えると実は美味くないものもある。
無理にレジェンダリーを狙おうとせずに基本500以下のものを大量に拾うほうが効率はいい。
 
ところで最近DDO_USで復帰したE鯖の廃人としては、Flak、Dowao、Breezin、アイスバイン(敬称略)
というそうそうたる面子が見られる。JP時代の全盛期に近いメンバーがUSに揃っているのではないだろうか。
 
育成はToD参加可能伽羅が6体目、シュラウドは8体参加可能(CLR3/FvS/FTR/RNG/ROG/BRD)。
参加可能数が多いだけで全喪は無いけどな('A') シュラウドはギルドでの開催時間がラグ時間を考慮して
8時より前と早めのため、平日はほぼ参加不可能。早く帰りたい。。。
 
ここ数日は久々にチャットをDDOでたくさん見れて舞い上がってしまったぜ。。。FF14は挨拶以外は
ほぼ会話無いからな。どうしてこうなった。休日でも1日中無言のFF14やってるとコミュ障になりそうで怖い。
 
3週間くらい前の日曜にあった本当の話
10:00 (早いからまだ誰も来てないか)
13:00 (誰か来ないかな。。。)
17:00 (夕飯が終わったらきっと。。。)
21:00 ((´・ω・`)・・・)
24:00 (寝るか。。。)
↑ここまでLSログイン人数一人(その間ずっと生産)