おっすオラ三刀流(シャキーン)

DDOの二刀流Nerf問題で色々揺れている。攻撃速度上昇分は攻撃発生確率に置き換えられるということで、10%速度上昇は
メインハンド攻撃に対して10%発生に切り替わる。本当にこれで大幅にラグ改善になるのだろうか。。。
各所の試算では、二刀型ビルドは平均して火力が20%減少するようだ。ピュア型よりもRNG6混ぜなどのいいとこ取りビルドがダメージでかい。
Kenseiはピュアであれば10%程度の火力ダウンか。手数+SAタイプのROGも暗黒の時代が始まる。ROGをROG8/FTR6/RNG6にしなくてよかった。
よって、色々考えて作ったビルドより適当に拵えた脳筋BBNのほうが強くなるという駄目な結論になるわけですね☆ミ
こうなると少しでも火力を出すためによりコペシュ偏重の二刀が増える予感がする。ボスがForti高いことを想定してドワ斧もしくはバッソ二刀とかも。
(ボスのFortiが高いほどクリティカルの意味が無くなるので起訴ダメージが重要になる。1d10武器のGS+STR型が最も与ダメージが高い)
二刀ならより火力が出せる武器とビルドにシフトし、両手武器は今まで通り。MNKは他の二刀ビルドほど火力下がらんし、相対的に地位が上がる予感。
このご時世において火力を上げる修正が考慮されているMNKはDDOの公務員的存在。贔屓はよくないと思うんだ(゚д゚)y.oO
 
昨日はヘルプで行ったToDでボロボロ。C2でキャスターのHPが減らなくなった&バッサバッサ(仮)が見えないのでアレ?と思ってたらキャスター死亡。
ラグで何もかも見えていなかったようだ。今まで重いことはあってもHPゲージ自体は遅れて反映していたのに。。ヒーラーのせいで死亡なんて恥以外の
何者でもない。むしろ行かなかった方が早く終わったのではないかと思うと憂鬱でならない。前衛は適当に殴っていれば済むがキャスターとヒーラーは
責任が重大だ。HPゲージが動いてなくても適当に間をおいてヒールしとけばよかったんだよという無言の圧力を感じて心が痛い。
HorrothでもBBNがヘイトタンクをやっていて途中で1回振り向いたときにマスヒールしたら一人だけ回復。案の定ターゲットは後ろに下がっていて、
危なく多数の死人が出るところだった(張り付き人員の指定はなかったと思うが勘違いかもしれない。。)。何もかも裏目に出ておぼぼぼぼばあぼぼぼえ。
 
しかし最近重いVoNにしても5月前半はここまで重くなかった気がするんだが。。。最近日に日に状況が悪くなっているように感じる。単純に
ゴールデンタイムに日本人が増えただけという話でもない気がする。