DQ3

順調に行きと帰りの電車の中のみプレイでダーマ神殿へ。DQ3はダーマ〜ジパング前後が一番面白いと思うのだがどうだろうか。
そしてラーミア取得がエンディングで、あとは惰性だな。とりあえずダーマの北の塔で初のメタルスライムに遭遇。待て待て〜☆ミ
このメタルスライムはぐれメタル出ろ出ろと念じる瞬間がDQ3だなーと思う。なんとか悟りの書をゲットしたが、誰を賢者にするか迷う。
僧侶から転職するならザオリクは覚えておきたいし、魔術師からならバイキルトはキープしておきたい。。。と考えているとDDOのビルドに
通じるものがある。今回は性格変更の書やらステータスアップアクセが色々出たり(攻撃・防御・運アップなど)して若干楽しみは増えている。
勇者なんかは最初HPが1や2ずつしか増えず、最近急に2桁上がるようになったけど、早熟型>レベル上がってきたら大器晩成型というように
性格変更すればかなり強いキャラもできるのかもしれない。なにはともあれ、iアプリでは一番面白い。こんな携帯によく入るもんだな。