FF14ファーストインプレッション

4亀などでαテストのレポートが出ているようだ。SS見るだけで「うおおおぉ」と叫びそうになる。
ただネットワーク系などに不安があるようで、αテストとは言えPSUのような事態にはならないで欲しいところだ。
次のクローズドβは5月くらいかね。6月にオープンβ、7月くらいに製品版発売だといいのだが。
そういやFF11のときが2002/5発売か。もうすぐ8周年なんだな。FF11は正直プレイオンラインが重かった記憶が多い。
アップデートのときなんか「ダウンロードに失敗しました」を何回見たことか(エラーメッセージは正確ではない)。
いつの世もネトゲの最大のネックは回線。FF11運営の実績(笑)を活かして恙なくよろすく。
 
そういえばNPCの名前が2バイト文字らしいんだが、海外での展開はしないバージョンなのだろうか?それとも。。。