世界樹3

東方のついでに買った世界樹の迷宮3だが、前作などの内容を全く知らず買ったのでいきなりつまずく羽目に。
「地下1階の地図を描いて来い」
ぬう、タッチパッドで自分で書いていくのかこれ。どうもオートマッピングに慣れていると大変だ。
カキカキカキ。。よし出来たぞ。さあ衛兵に報告だ。
「話にならない。出直して来い」
ん、なんだってー!?いけるとこ全部踏破したぞおい。何が足りないんだ。。。
どこが良くてどこが悪いのかさっぱり分からんので、いきなり足踏み状態。今後も地図作成&報告必須だと厳しいな。
手書きでマップ描いたのなんて元祖メガテンで方眼紙にシコシコ線を引いていた思い出くらいだな。
 
ちなみにPT構成は推奨が良く分からないのでウォーリアー/忍者/プリンセス/モンク/まほうつかい(名前忘れた)。
最初からスキルの方向性(攻撃支援or防御支援、火or氷or雷など)で分岐がありまくりで、自由度の高さが逆にわずらわしいと
思うのは贅沢だろうか。○月△日とか書いてあるってことは時間制限もあったりするのか。。。下手に宿に泊まれねえ。
 
どうでもいいが、ギルド名を「かには゜ん」にしてしまった。。。半濁点で1文字というのは非常にイケてない。