進捗

先週の結果
アークナイツ・・・60連でチェン(0.8%)、他☆6(1.2%)
 
アークナイツはチェンをすり抜けてエクシアが出たのは
大変良かったのだが、やはり諦めきれずに高級証交換で
10連チケット3枚入手して倍プッシュで無理やりゲット。
ストーリー追加は後でもやれるので曜日クエ回して
エクシアを昇進2に。ガンダムエクシアっぽい見た目だ。。
 
エピックセブンはバサールを☆6まで上げてスピードは197。
まだLV15じゃない装備があるので200に乗る可能性も
ゼロではないが、PvPに出してみた感じではスピ負けることも。
まだLV52で覚醒4なので攻撃は上がるだろうし、初手で
半壊させれば対人は楽になる。予想してたことだが
PvEではそれほど強くなかった。某蟻の巣では速攻死亡。
迷宮用はもうちょっと単体攻撃キャラが育たないと。
 
ブレスロは出社中、1日中2号機で限凸素材回収>LVUP素材回収で
回し続けた結果、スタメン全キャラLVMAXが見えてきた。
全部LV90になっても戦闘力10万に足りない感じか。
相変わらずイベボスやナイツオーダーは周回不可で簡悔。
 
アッシュアームズは悩んだ結果、リベレーターを☆5に。
☆4を2体でもよかったのだが、情報体300ならすぐ貯まるだろう。
最近地上部隊が壊滅することが多くて地上も起動がかなり大事
だということが分かった。空戦も同様で、スツーカはすぐに
やられてたから今はスピットファイアと奮電とリベの3体。
 
そういえばIS-1はタンクとして使えると思って育ててみたが
全く回避できなくてダメージを一方的に食らうだけだった。。
ヤクパンも同じ香りがして少し前に出ると終わるので、
対空砲に切り替えて地上はレオパ/フンメル/対空砲にするか。
フンメルは遠距離攻撃はいいとして与ダメージ0の時があって
ドロップの情報体を集めた☆5前提の性能なんだなと思った。
 
星矢SSSがリリースされていたのでやってみたがβから
ほぼ変わっておらず、ストーリーもいきなり十二星宮から。
ストーリー説明もアニメの切り抜きで手抜き感がMAXで、
エピソードと言ってもただ戦闘繰り返すだけ。正直評価に
値しない出来のため見なかったことにする。石もケチ過ぎて
課金者以外はやってられんしリセマラも長くてキツイ。
バンナムは本気でこれが売れると思ったのか。半年何やってた。
セルランも当然圏外だし、プロデューサーは出直して来い。
 
うんちあが3月末でサービス終了。DMMR18最高峰の寝室が
終わってしまうのは非常に残念だ。あやかしには当初は
期待してたが、なんか寝室ではキャラの肌の色がツヤツヤ
し過ぎているというかエロい質感が無いのがいまひとつ。
その辺りは絵師よりドッターの技術力によるものだろうし
うんちあチーム解散でそちらが良くなるかは謎。
 
このところコロナ騒ぎでイベントやライブが延期または
中止になっていてゲーム業界やアニメ業界に波及している。
大体いつまで延期するのかもわからんし、マスゴミ
煽っているのを真に受け過ぎるのもよくない。コロナで
煽れば視聴率取れると思ってるから必要以上に騒ぐしな。
 
ぶっちゃけるとオタクイベントに感染者が来る可能性なんて
極めて薄いと思うんだが。。。そもそもSARSや鳥/豚インフル
の時にイベント中止なんてしたっけ?って考えると無駄に
心配し過ぎていると思う。感染経路が分からない感染が
あるからって理由で色々止めてたら未来永劫続くだろ。
まあ入国管理だけはしっかりやって欲しいがそれぐらいだな。
自衛も人込み多いところと外国人を避けるである程度可能。