打ち砕かれた想い

巷ではDQの広告がそこかしこに出ており、この機にDSと一緒に買おうかなと思っていた矢先、
「7/11に延期しました」という情報が。な、なんだってー!!あまりにもタイミング良過ぎて吹いた。
DDOの月額課金だけで財布に余裕が出てきたところで出鼻を挫かれた感じだ。DS買うなって事ですか。
延期の理由のメインはどうもネットワークモードだったようだ。せっかくFFで得た技術を活かせなかったか。
そもそもスクエア系とエニックス系で部門的な断絶があるかもしれないし一概には言えないが。
ネットワークモードで何が出来るかよく知らんが、ポケモンの見せ合い程度のものなら不要なんじゃねと思う。
PTを組んで色々やるにはコマンド形式は適さないだろうし、ドラクエもそのうちリアルタイムバトルになるのか?
ドラクエを真似して作ったFFが先にネトゲのメジャータイトルになっていると言うのはなんとも皮肉な話だ。
ドラクエ1もFF1も発売日に買ったクチだが、当時はここまで代を重ねるとは思っても見なかった罠。