ベジータβ

FF14のβ3は公式発言で6月頭だとか。。。待たせすぎだろksg。正式版は「夏の暑い時期」らしいので、
7月中旬〜8月末までくらいと予想。その他のネトゲ情報としてはNeverWinterがOβ中だが、話を聞く
限りは「ソロでポンポン行ける」「DDOと比較するとビルド数はかなり少ない」との事。ソロ好きなら
良いのかもしれない。俺はなんだかんだ言ってパーティー派だからな。。。やはり役割分担を明確にして
難易度の高いダンジョン・レイドをメンバーで攻略していく方が好み。旧FF14はまさにそうであった。
 
周りが向上心ゼロの全員ユニクロ装備だとどう頑張っても超難度のダンジョンが攻略できないので
モチベーションが低下するが、最後に入ったLSは「全身3禁断でも普通☆」な廃人揃いだったので
置いてかれないように必死だったし、そういう意味では恵まれたと言ってもいい。切磋琢磨大事ね(遠い目)
DDOでもFF14でも廃人の背中を見つつ試行錯誤する一般人だが、これからもぼちぼちやっていく所存。
でもSkypeで「自分だけカジュアル☆」って言うと全力で否定されるのは何故なんだぜ。。。ナニモマチガッテナイヨ?
 
FF14の良さを語るのは動画を取って紹介するのが一番なんだけど、いかんせん極イフとか真ネールとか
30分くらいかかるから容量が凄くなってアップしづらいんだよね。。。下で比較的戦闘時間が少ない
モグ王(初期版)や修正前ガルーダ(難度が格段に上がる前の糞戦闘バージョンw)のURLを貼る。
いずれも極イフのようなテクニカルレイドではないけど、面白そうと思ってもらえれば幸いである。
動画ソフトも中々いいのが無くて。。。以前動画圧縮でハングアップしてから色々試すのはやめた。
そんなわけで現在使っているのはAGデスクトップレコーダーとかいうやつ(比較的高画質・動画容量少な目?)