ちょーこーちょーこーちょこちょこちょーこー

今年は不況でバレンタインの売れ行きが悪そうだからという理由でわざわざ「逆チョコ」だなんていう風潮を
作り出そうとしているが、なんだかなーと思う。でも「逆キャンディ」は語呂が悪そうだからやりそうにないか?「逆ホワイト」だったりして。
2/14が土曜だから義理チョコの売れ行きは更に悪そうで、製造業涙目。当たり前だが、3/14も土曜ですw
むしろ喜んでるのは、イベントでしか手に入らないアイテムウマーなネトゲ住民に違いない(´ω`)
ECOでもあったなあ。イベントキャラにチョコ渡しておくと精錬結晶が貰えるからって必死に全キャラ分。。。
こんなものサーバーがぶっ壊れれば全部消えてしまう一抹の夢だと分かっていてもやってしまう。

リアルで金稼ぎに必死な連中も、銀行のコンピューターが地震などで壊れれば無一文になると言う点では、リアルで必死になるのも
仮想に必死になるのも同じものなのかもしれない。リアルからしてみれば「仮想現実ごときに何を必死になっているの?」と思うかも
知れないが、ネトゲ民からみれば「いくら財産築いても死ねば意味は無いし形を求めても形すらなくなるのに何でそんなに必死なの?」と
いうことであり、どっちもどっちなのだろう。我々はお互いに尻が赤いことを笑い合っているサルに過ぎず、表面上は主張が異なっている
ように見えても本質的には同じ存在なのだ。「人は自分の鏡」とはまさにこのことだ。気に入らないと思っている相手でも、実は自分の
一面の別の表現である、と考えるとそれほど気にならなくなるのではないだろうか。