ベルアイル

ステ上げはそれなりに順調に上がってきた。STRが51になるとあがりにくいとか
どこかに書いてあったが、あっさり57に到達。怪力娘になってます(・∀・)
 
そして日曜には風車付近の狩PT募集があったので参加。初PTです(´・ω・`)
基本はオークでコーポラルもPTなら普通にやれたが、ダメージを30-50食らう現状ではソロはきつそうだ。
お試しに殴ってみたコマンダー1匹で死人が出そうになる。攻撃もスカスカであたらねー('A')
ちなみに両手斧は補正込みで95%。補正入れても105位までしか上がらないのでこれで殆どあたらないとなると結構厳しい。
DEX45の人でもスカスカって言ってたし、どうにかならんものか。
その後、キャプテンを探しに逝って塔付近で発見。これコマンダーどころの騒ぎじゃないデス。
一撃通常100ダメージ超。特殊攻撃で234とかありえない。相当重装防御あげないと駄目そうだ(;´Д`)
ベータだからか分からんけど鎧が店売りで2段階しかないのですぐに装備は頭打ちになる。
ついでに言えば両手斧は2種類しかないし、バリエーションに乏しいかなと。。
重装スキルも上げたいけど、既にスキルキャップ(600%)なので後20%もあげたら他に下げるスキルもないし
上げたくても上げられなくなるなー。。600というのはベータだからなのか分からんけど、課金後もこれだと自由度が
低すぎてモチベーションを維持できなそう。800位はほしいね。。。今のままではいろいろとやりたくても何も出来ないですな。
ステを上げるためだけに盾と金属精錬をシーソーする毎日。はじめて3週間でこの状態は問題あるよな。。。
ステ上げの問題についても、各季節(初夏、晩秋等)での上限ではなく、年齢ごとに上限設定でもいいんじゃないかと。
季節が過ぎるとその季節の分のステータスが上がらないままで終わるし。今は毎日ステ上げだけやって、上がると
気力が減退して他のゲーム、といった感じになってしまっている。「ステ上げなくちゃ」というのが目的になってしまっていて
半ば強迫観念のような感じだ。スキルもキャップで必要なの以外上げれないから手を出せませんhhh
 
楽しめる要素はあるのに現状では縛りがきついので必要最低限の行動しか取れず厳しいといったところだろうか。
あと、大航海時代に客を食われているにもかかわらず相変わらずの18時〜4時だけのテストと言うのは如何なものだろうか。
一度失ったものはなかなか戻ってこない。これ以上のテスター流出を防ぐためにもサービス時間の拡大は検討すべきだと思ったり。
朝会社行く前にちょっとプレイってのも出来ないですな。やりたいときに気軽に出来る環境はほしい。