進捗

先週の結果
ふるーつ・・・20連でアセロラ(0.7%)
ロマサガ・・・30連でバーニィ2(1%)
 
メインスマホの容量は新規にアプリ入れるときは
追加メモリから使われるようで、新しくアプリ入れても
本体メモリは減らなくなって一安心。容量に余裕が
出たので再度ネクロとメギドをインスコ。これ2つで
10GB近くになるんだよな。。。メギドは周年とか
終わった後なので時期が悪いのだけど。
 
クロスクロニクルとかいうのがサービス始まったが
LINE GAMESと書いてあってご不安になりつつ起動したら
同意規約画面で既にハングル表示。日本語でおk。。。
レビュー見ても「いきなりハングル怖い」とか「朝鮮運営帰れ」
とか酷評されまくり。俺も結局規約画面でOK押したら
なんか個人情報取られそうな気がして嫌だったので
そのままアンスコした。ローカライズはちゃんとやれよ。
 
ダビマスはスピ十分3頭体制から暫く変わらず。
なんか林調教師就任祝いはむりんガチャとかで
いくつか調教才能は増えてるがLV1とかたくさん増えても
あまり効果は無さそうだ。はむりん才能LV7とかだと
使えるんだろうか。。。今は馬場不問で100%発動する
クローザーとか守護神とか付けることが多いな。
LV低いが夏色はむちりんも悪くない。
 
王座決定戦用に生産頑張ったが旧エース以下のスピ114
位しか出なかった。キンカメ自家製>タピ自家製で
それぞれ50、30くらい試した感じだろうか。
実績Aの種が切れると途端にスピBしか出なくなるのはワロタ。。
キンカメってキングマンボ産駒なのに自家製作ると意外と
スタ付かない。タピ自家製の方がスタ付きやすいのが謎。
 
10月の予定新作は10/15にあやかしランブル?と
ブレイドエクスロードが今月中予定以外はビッグタイトルは
少ない。VisualArtsの新作の偽りのアリスが先週
リリースされたけどおもんない。Keyも堕ちたもんだな。
アリスの前の作品がReWriteだしな。ゲーム性は期待できんか。
あやかし某は運営がお漏らししたという噂だけで、
本当に来週なのか分からん。どうでも良さそうな
なな姫がリリース直前になってるし謎。
 
ふるーつはメイン14章まで終わらせた。ハードも
進めているが消費が多いので9-10章くらい止まり。
紅玉も終わらせて石6000ゲットしたものの、次の
ミッションボードは見ないほうがよさそうだ。
アセロラ4凸のためにピース200くらい欲しいんだが
中々貯まらんのう。。。コピン杖も能力解放のため
あと1本足りない。4凸したとして攻撃4400くらいか?
フレによくいる5000オーバーとは一体。。。
コピン素材掘りは石で回数増出来ないので増えづらい。
 
暁Mは50000BCセットが売られなくなって本格的にヤバイ。
簡単に50000買われるのが悔しくなってしまったのか。
寧ろアレが無いと売上激減する気がするんだけど。。
セルランもBCセットが無いせいで200位圏外に。
テクニカルバトルの報酬がエリオットでゲーム内も
荒れており、テクニカル水が続くと取れんかも知れん。
ちなみにエリオットとは味方超バフ+ザ・ワールドが使える壊れ。
 
うんちあはギルイベ人権の新妻フラネがないために
スコアが伸びないことが多く、復刻を強く希望する。
前は属性問わず強化エルアルハ全盛で今は同じく
割と属性問わずに使える新妻フラネが前提になっている。
赤属性だから緑相手にしか使わんだろと思ったのが甘かった。
ギルドボスもターンごとに難くなっていくことが多いので
防デバフがキーになることが多い気がする。
 
あいミスは周年記念で少しランキングを少し上げたものの
相も変わらず2回に1回はスライム退治とかストーリー無しの
イベでうーむって感じ。配布リディアで抜いたから
後はどうでもいいんだが。オーガストもソシャゲ運営の
大変さ(千恵喜イベ開催)を身を以て知ったことだろう。
儲けた金で千の刃濤ファンディスク出せたことだし
満足はしてそうである。今のご時世、べっかんこう
絵では相対的に上手と言えなくなってきてるくらい
全体の絵師レベルが上がってきてると思う。
べっかん絵も進化はしている(リディア寝室を見ながら)。
ただ、どこまで絵師が仕事分担してるかは分かりづらいな。