進捗

先週の結果
あやかし・・・70連で☆5キャラ2(2%)装備4(3%)(確定分除く)
メガテン・・・60連で☆5×2(0.3%)(確定以外)
 
ブレイドエクスロードは10/24リリースに決まったが、
公開されたアンケートが運営に都合の良いことしか
書かれてなくて草枯れる。辛辣な意見を幾つか
書いたけどスルー。スレでもおおよそ同様の意見の模様。
まあヒロインがOPPAI+尻だからやることはやるが。
アンケートではキャラ格差が無く好きなキャラを
遊べるのがいいってあるけど嘘なので。。。
 
アタッカーは知らんがヒーラーは初期キャラだと
後半じり貧になる(通常スキルは単体回復のみ)。
ヒーラーは火属性のスキル全体回復・必殺技も同様の
全体回復できる奴が人権。理由は割と均等にダメ食らう為。
リセマラも同ヒーラー狙いがベスト。他はどうにでもなる。
 
βやった星矢SSSはいつ開始か分からんな。コンセプトは
1on1タイプでリッチに美麗なグラフィックで、と見える。
こちらも人権キャラは実はいる。ジェミニ黄金聖闘士
ナーフされていなければ、超絶バフ持ちなので人権。
バフ後に必殺技撃てば300くらいのダメージが3倍になる。
ナーフされてると地味な属性合わせゲームになるかもな。

ちなみにムウなどの回復はしょぼいので使用に耐えない。
食らうダメージ分回復しても千日戦争かよってなる。
結局撃ちたいタイプの技のゲージ貯めていくのが正道。
最近の忙しいタイプのゲームと比べるとFGOのような
戦略的にコマンド選ぶような感じにもなりえるがどうか。
オートはあった気がするが超絶頭悪いので雑魚戦向け。
 
というわけでブレイドエクスロードは火ヒーラー、
星矢SSSはジェミニ黄金聖闘士がおススメ。
いつものことだが正式版はバランス変更の可能性があり
リリース後の情報を加味して判断のこと。
上記火ヒーラーは火属性ガチャでPUされる。
正式後に同じPUガチャがあるかは不明。。。
 
今年春~夏頃に出たゲームって開発運営の自意識や
自己満足感が凄いゲームが多い気がする。
アルカラスト/最果てのバベルはインタビューでも
開発者が自分が作った世界観に酔ってるし、
プロジェクトノアはそれに加えてご意見ご要望を
受け付けませんだからな。ブレイドエクスロードが
同じ轍を踏まないか気になるところだ。
 
星矢SSSもβ意見要望書きまくったが見てくれてるかのう。。
星矢SSSに限って言えばグラ以外はカード設定とか
バランスがチープなので売れる作品かどうかは怪しい。
レア度RとかNとかどうでもいいキャラがやたら多くて
どれがマシなのかさっぱり分からんと言う。
一輝とか氷河とか3体ずつ位居て見分けがつかない。
黄金聖闘士以外基本オマケってのはちょっと哀しい。
 
メガテンは週末火属性のための準備中。バアルガチャは
STEPアップ回したがバアル1以外は☆5が2体出たのみ。
ただ加護コウリュウが出たのは悪くはないか。。。
 
うんちあはイベアリーナが苦行。下手にプリコネを
真似しておいて登山報酬はしょぱい。毎日準備報酬が
配布され、1日でもサボると5000位くらいになり不味い。
なんとか週間400石くらいゲットで普段のゴル2と
変わらないくらいは貰えたが、これがあと1週間
続くと思うと鬱。もうちょっと石以外にも杯とか
大量に配ってもいいと思うのだが。さすテク。