進捗

先週の結果
ふるーつ・・・50連でブドウ(0.7%)
 
戦プロがサービス終了。まあ持った方だな。
戦国ランブレイドに至っては9月から鯖繋がらない
という状況が続いて告知があったと思ったら即日終了。
おおかたデータぶっ壊れたとか鯖故障したとかで
復旧費用も馬鹿にならないから終了したのだろう。
 
1週間弱遅れて開始したがダイバーDはなんだか
若干サイバーパンクな香りがする糞ゲーなのだけど
なんか癖になる妖しさはあるな。。。寝室は超手抜きで
5クリック位で終了するという意味では文章読まない
俺には優しいのかも知れない。絵の質自体はまあ普通。
ストーリー進めてると石がやたら増えるので
結構ガチャも回せる親切設計。評価は5だが続けてしまう。
 
ふるーつはフルバス300位以内ギリギリだったが
エースが即日抜けてしまい、どうしようか思案中。
ギルド内では5位だったが4位とはダブルスコアだし
移籍するにしてもあまり贅沢言えないのが難点。
1位が2割くらい稼いでいたからこのままだと次は
300位は無理そうな感じがするしどうするかな。
 
ふるーつのガチャは梨水着が糞だったため石を貯めて
100連分あるところにPT攻撃アップ大のぶどう水着実装。
当然回してゲットしてクランベリーと後退したところ
レイド火力が2-3割アップし、降臨戦のベルゼブブも楽勝。
 
あやかしはイベ初日はLV20ボスは倒せなかったが
火曜が祝日で火修練場上級を回しまくってPTの
平均LV60以上にしたら行けるようになった。
霊力解放(アビボード)が中々進まず、レイドやイベを
やっても一番数が要求される素材が集まらないのが問題。
別途素材用のクエを回さないといけないので手間だ。
終末にイベボスレベルが追加されてLV25は初回は
倒せたものの、それ以降うまく倒せず。LV23周回中。
 
アークオーダーが10/24リリース。SDがちょっと横長の
顔なのが気になる以外はいたって普通。英雄戦姫の
ようにマップモードは手動で移動しないといけないのが
面倒だろうか。あと戦闘倍速にしても他のゲームの
等速レベルで超遅いのが難点。ゲーム起動時に
権限を2回ほど了承しないといけないのが疑問で、
ユーザーレビューでも中華産で権限了承は怖いという
評価が見受けられる。全体的には悪くないんだろうけど
やはり戦闘の遅さで俺は離脱した。評価は5。
 
ボーダーレインも10/24リリース。こちらは雰囲気が
サイバーパンクなのが売り?ということである程度
進めた見た感じでは他の量産型と変わらずキャラ及び
礼装系を装備して進めるRPG。オートはアークオーダーより
速いのはいいんだが、たまに誤作動を起こしてクエが
クリアされずに同じ行動を繰り返したりする不具合あり。
 
キャラレベルが主人公レベルまでしか上がらない関係で
LVアップが遅く、シナリオ進めてるとすぐに行き詰まる。
もうちょっとバランスが良ければなあと思う。
ストーリーもすぐに指名手配されて逃亡という
なんのこっちゃという流れで爽快感が無いのもマイナス。
多分毎日コツコツデイリーやらないと主人公の
レベルが上がらなくてイライラする系だなあ。
先週リリースタイトルではユーザーレビューの
評価は最低値だが一応個人的な評価は5としておく。