AION初日

定時で速攻帰宅して6鯖でVas・Dタソと合流し、プレイ開始。職はソードマン1・クレリック2の構成。

次々とクエをこなしつつ鳥で移動したり。鳥の移動は風情がある。

武器防具は買わずに拾い物とクエ報酬だけでとりあえずはいける。LV7-9くらいになるとソロでのクレリックやキャスターは結構きつくなってくる。
1on1ならともかく、2匹来るとキャスターはまず死ぬと思ったほうがいいかも。クレリックでも楽とは言い難い。結構ヒールの詠唱妨害食らうし。
そして転生クエを終えて首都エリュシオンに到達。ここで一気にスキル費用で9kくらい吹き飛んだ。

料理スキル覚えるのに3600円だの言語覚えるのに12kだの半端なく金が掛かるので金策はまめにやらないときついな。
LVはとりあえず10まで上げてキュアウイングに転職して終了。序盤から戦闘は中々歯ごたえがある?中盤以降はPT必須かも。