準備

土曜に飲み会の前にとらのあなの店頭販売で某カタログが売っており、おまけにみつみ美里クリアケースが付くので
思わず買ってしまった。。。どうせせ星蓮船買いに行くからいいよね!?準備ってことで。
今年はニンテンドーDSドラクエもあるので朝2-3時間は余裕で耐えられるか。昨年の並んだ経験からジュース3本は常備したいところ。
 
ちなみに飲み会では「ねぎま事変」や「いちごサワーショック」などあったので簡単に説明。
 
ねぎま事変>
師匠「ねぎま4つ」
店員「OK」
ワシ「ねぎ食えねーよ」
師匠「おおそうか、悪かった」
その後、ねぎまが来たので自分でねぎだけ外して食ったのだが、しばらくして分割された鳥が置いてあった。
ワシ「(あれ、もう食べたんだけど。師匠はわざわざねぎだけ食って残してくれたのか。漢であるな)」
 
というわけで置いてあった鳥を食べてしばらく後。
師匠「そういえば鳥食ってない!!無くなってる・・・・!!」
ワシ「!?」
 
まれによくあることですね(゚д゚)y.oO
師匠にはねぎま奉行の職位を授与します。
 
<いちごサワーショック>
新品でいちごサワーが追加されていたので、勇者赤松が頼んでみて一言。
赤松「こんなのいちごサワーじゃない!!!1」
他一同「!?」
 
興味が湧いたので自分も頼んでみた。すごく・・・いちごサイダーです・・・
ワシ「アルコール入ってねえぞ、コレ」
赤松「うむ」
 
イチゴの味が駄目なんじゃなくて、サワーと呼ぶにはアルコールが入って無さすぎなのが赤松の指摘だったとさ。でも味は悪くなかった。
 
飲み会は〆て4人で24800円なり。色々と楽しめたからよし。