朝の惨劇

いつも通り朝起きて今日は早く帰れるといいなーと思いつつ7時半ごろwikiでOβ開始時間チェック。
「Oβ開始時刻 7/7 7:00〜
(゚д゚)!?
いそいでログインしないと!と思って公式を開こうとしたが中々開かない。
やっと開いたと思ってログインボタンを押したら「Service Unavailable」。どどどどうなってるんざますかスネチャマ!
まさか早朝にOβ始まってるとは思いもしなかったがそれ以上にこんな時間にログイン障害(制限?)とかやばいんじゃなかろうか。。
どう考えても夜のゴールデンタイムに耐えれるとは思えない。Cβ応募10万の時点で同時接続4-5万程度は想定しておくべきだろうに。
まあスタートダッシュよりも天族確保でキャラだけ作っておきたい社会人も多かったのだろう。これと比べてリネ2初日はどうだったかな。よく覚えてない。
AIONでこれってことはFF14なんかは同時接続10万とかありそうだなあ。とにもかくにも、夜にはログイン状況が改善していることを祈る。