レギオン居候

AION魔族の方はDDOのギルドメンバーで構成されたレギオンに居候することになりますた。
DDOかにぱんとAsyl’s Mushroom(きのこ)の合同で、PTの意思疎通はTS2(TeamSpeak)で大体行われる。
入るなりPTに誘われたのでウロウロといくつかの未消化のクエをこなす。ある程度終わったところで
ブラッククロウ(PTクエの敵)のクエストをやることになったが、構成がまたチャント1・キュア2・スペル2・スピリット1という超後衛構成。
死ぬるwwwwと思ったが、死人を出しつつもチャントが盾(途中でタゲ剥がれてスペルへw)でなんとか進軍。レジされなければ火力はあるんだよな。。
ヒーラーも3人なので一人死んでも即リザ対応は可能。ゾンビアタック向けですね(゚д゚)y.oO
キャスターは2発殴られれば致命傷だが、タゲがコロコロ変わるので意外と死ぬ前にヒールが間に合うw
高レベルのエリート系にも通用するかは謎だが、シールドも育てておくかのう。。。
課金は一応天も魔もするが、パールのボーナスが欲しいので思わず魔3ヵ月課金してしまうかも。レギメン23人いるからな(中の人の数は置いておく)。。
正式前に要塞クエ全部終わらせておかないと過疎って手が出せなくなると危惧していたけど、焦る必要もなくなったかも。天は終了済。
魔はちょっと落ち着いたら天も進めておこう。天族のレギオンにもDDOで見たギルド名がちらほら居たりして面白い。
気になったのは「がお防衛軍」というところで、「くろぇ」というPCが天族でボーっとしてた時に横で何やら踊ったり詠唱をしたりし始めた(周り人0)。
このレギオンのネーミングセンスとPC名はまさか。。。にーの人か?どうする古代、ここはSayで「にー」とか「ににに」「やらないか」と言うべきか!?
でもスルーされると激しく変な人になってしまうじゃないか。Tellもターゲットしたエモーションもないし、まずはダビデのポーズで直立不動だ!
と考えているうちに去っていった。次に会った時は決着をつけねばならない・・・!(何の)