ドル三昧

週末は土日で1.5日分ほどはドルアーガ。残りはROだったか。
週末しか出来ない塔5F鍵を取りにいったりしますた。途中の敵もドルアーガらしくていい感じ?下はブルーナイト。

 
で、5Fごとにボスモンスターが出るようで、5Fはスライムザジャイアント。

ちょwwwでかけりゃwwwwいいってもんじゃないwwwww
戦術的には特攻役がメイジ2を引いて真ん中を突っ切る。ねずみの肉があると生存率が格段にアップするだろう。ケチらずに使いたいところだ。
その間に挑発する釣り役がスライムを釣る。スライムを先に倒さないと箱が出ないのでこういう戦法になる。
最初は1Fからまったり上っていたが、次第に時間がきつくなってきて残り2人のときに@1回で抜けるとか言う人が出てきたので、
外れてもともとで5Fワープアイテムを買ってみた。噂では自分しか効果がないとからしいが、いざ使ってみると。。。
なんとPT全員5Fにワープした。これは使える。というか課金アイテムマンセーになってますね('A`)
500円で12回分が買えるので、とりあえず1セット持っていてもいいのではないか、という程度。
5Fはドルイドで天秤取得してヒールIIゲットだぜ。ソルはまた後で。。
 
5F以外にも6Fのソーサラーのクエもやった。

ブラックナイトもそれなりに雰囲気が出ていていい感じである。が、無闇に硬い。。。

5F人数分+6Fで結局4時間ほどかかり、全部登ってたら大変なことに。。しかも最初に5F失敗しているので若干士気も落ちていたな。何はともあれお疲れ様でした。
 
その後はPTで黒のオベリスクを初体験。ソルジャーが16LVになりますた。

感想としては経験はいいが、金は死ぬほど儲からない。あとは同じポイントに複数PT来るとかなり効率が落ちるということか。
なんか城門前に高レベルが居ないなと思ったらここのゾーンにはLV15-17がうじゃうじゃいる。狩場も他に増えるといいですな。