でむぱ

突然ですが総務省の電波利用のページです。

官公庁らしく、堅苦しい感じです。ここで右下の電子申請届出ページのリンクを押してみましょう。
なんとなくさわやかな感じのところへ飛びそうです。

さわや・・・か?
トンネル(リンク)を抜けるとそこは逝き国だった。
最近は官公庁も汚染されてきているようです。ちなみにPDFのリンクに飛ぶと・・アッー!
まああれですね。ひんぬー・魔女ッ子・アホ毛とポイントは抑えている模様。アマチュア用のページのFAQでは頭から電波を発していますな。。。
全然電波利用と関係ないじゃん!というそこのアナタ。このマスコットキャラクターの名前は「でんぱ りょうこ(電波利用から取った)」です(死)
子供用ページの「でんぱクン」もそうだがネーミングセンスは気にしないほうがいいですな。
とりあえず表情自体はいくつかあるので適当に漁ってみてください( ^ω^)