CG

新クエストは全部時間が掛かるみたいなので土日でやってみた。
まずは肝試し。60Fまでは楽勝だったが、その後は10-100ダメージのトラップや全体魔法を唱える敵やらで2垢ではまともに戦えず逃走モード(´・ω・`)

なんとか100Fにたどり着いて宝石ゲットだぜ!と思ったら清らかな玉貰うの忘れてた○| ̄|_
2周目はきちんと貰ってクリアしましたとさ。。。1回目4時間2回目3時間半だった。
 
その後西トレに行って箱を空けたら結構いろいろなものが出たのだが、ギャンブルボックスはどうせ金にしかならないと思ってガンガン開封した。そうしたら。。。

なんと6回目成功で景品に!かなり欠けたアメジストをゲットしますた。9回とか行くともっと性能の高い宝石になるてことか。

ちなみに4回開封で店売り760G、5回開封で1520G。倍々で増えるらしい。

 
あとは西トレで出た魔符を持って探求者クエストへ。場所は中央部の北の端の右側。

いきなり大量の敵の出迎えです。35〜40の敵が6〜10匹と経験稼ぎにはいいようだ。LV33で最大1650くらい入った。

階層は30Fまでだが、21から急にフロアが巨大になるので掛かる時間が段違い。最後は時間が無くて逃げました(´・ω・`)
ボスはLV45のゴレ5体だが異様に強い。防御していても50ダメージ、防御しないと250とかアフォですか。。。
割と満身創痍で辿り着いたためにボロ負け。負けたら入り口に戻されました('A`)
地属性装備で固めないと難しいようだ。後はクレ2必須らしい。いつかまたチャレンジかね。
 
全体的な収穫はゴレc、サケルドスc、ドリアードc、デゼキc、マミーc、卵のかけら系4、かなり欠けたアメジスト1、かなり欠けたサードニクス2か。良い週末ですた。