れとろな日々

秋葉LAOXに行ったら「PC9801ゲームリバイバルコレクション」なるものが売っていて、
タイトルの中にサバッシュ2があるのに気づき、即購入。
サバッシュ1・2には思い入れがあるのです。
ファラナーク(Faranerk)という名前はサバッシュ1から取っており、
リュドミラはサバッシュ2のリドミラから取ってまつ(語呂が悪いのでリュドミラにした)
サバッシュ1はかなりマゾゲーだった気がするけど。。昔3回解いた(PC88版)と友人に
言ったら変人扱いされたなあ(´・ω・`)ショボン
サバッシュ2は記憶に残る名作ですな。当時のRPGとしては群を抜いており、
久々にやってみて最近のゲームに無い遊び心を再確認し、安心しますた。
音楽がいい、脇道が壮大、自由度の高さ、台詞の量が半端じゃないなど、
PC98の枠に収まりきらないボリュームがある良作です。まじオススメ。
11年前のゲームとはいえ、今でも遊べると思います(´・ω・`)
 
↓ゲーム画面サンプル。怪しいところを撮ってしまった(´-`)