煽撃

2CHシューティングがあるということを聞き、Vectorで購入しました。
その名も「煽撃」。選べるキャラクターは以下のとおり。

 
とりあえずモナーでやってみると。。。

一面からクマーのオンパレード。いい感じです。
 
ちなみに下の写真の青い弾はバリアを張れるゲージがたまるわけですが、
ゲージ満タンで食らうと自機破裂。。。

 
シャキーンのボスも出てきますね(`・ω・´)

 
面が進むとEASYでもきつめに。。。

 
ちなみにしぃはスピードが遅くて後半敵の弾を避け切れません(´・ω・`)

 
といった感じですが、ゲーム自体は割りと短く、4面で終了。
まあネタとしてやる分にはいいかなと。