ミステリート

ここんところ更新してなかったのはサボってたわけではなく、某探偵モノ
のゲームをやっていたからです、と言ってみる(´・ω・`)
探偵モノは最近やってなかったが、昔はアガサ・クリスティーとか読んでたし
推理系はそこそこ好きだったりする。
 
だが、このミステリートというゲーム、なかなか難しい。。。
最後の謎は攻略スレの力を借りないと駄目でしたが(´;ω;`)ブワッ
久々に骨のある探偵モノだったのではないだろうか?
RPGでも数回しかマッピングなんてやったことないのに、わざわざExcel
に暗号やらマップやら描いて考えますた。。。アツいね。灰色の脳細胞活性しまくり。
 
原画は有名なカー○リアンだそうだが、実際には"一部の"原画だけだったり。
表紙だけきれいな同人誌を買わされた気がしなくもないけど、いざプレイして
みるとそんな事は忘れてしまいますた(・ω・)ワナニハマッタ?
まあ問題があるとすれば、ボリュームがもうちょっと欲しかったなってのと
最後に「To be contined Mystereet2」と出てて全世界が泣いたことくらいでしょうか。いつ出るねん。。
そういえばCGモードも無いな。。。枚数自体あまり無いのは禁句ですが。
とりあえず続編に期待するという事でFA。