進捗

鳴潮のCBT2はまだ続いており、週末くらいまではありそう。
テスト中にもクエストのテキストは実装されてきているが
既に終わったクエストのテキストがどうだったかは
確認できないのでモヤモヤする。。。
課金セットの情報も揃い始めてきており、パニグレより
☆5キャラの入手難度は低くなる可能性もある。

現在の育成状況。キャラLV70までいけるかは不明
 
スノウブレイクは師匠のキャラが80に育ってきたので
そもそもこのゲームに呼んだ目的でもあるメタバース
2人でプレイし、最低難易度は行けることを確認した。
イベでもメタバース系コンテンツはあるので助かる。

リリース日から始めてやっとメタバースポイント1000到達
 
崩壊3rdはついに第2部開始。セナディアは10連で引けたが
武器までは一発で、というわけにはいかなかった。
探索はジャンプができるスタレ的なイメージか。
戦闘はジャンプがあることで幅が広がるというよりも
敵のギミックに使われて使用を強要されることの方が多いな。
 
第2部の戦闘編成は第1部のキャラが使えないので、
既存キャラにはジャンプは実装されていないと見るべきか。
ヘリア/セナディア/コラリー以外使えないのは少し寂しい。
無論、持っていなくてもサンプルで使えはするんだけどね。
キャラ引けてもクエで用意されているキャラの方が強いため、
ガチャ引く意味あるのかと真顔になったりもする。
こんな気分になるのはキャラ絶対数が少ない最初だけと思いたい。