進捗

ブループロトコルは6/14リリースが決定し、他タイトルは
オーディンヴァルハラ・ライジングが6/15、スノウブレイクが
7/20にリリース決定。オーディンは韓国でトップクラスのセルランの
オープンワールドRPG。スノウブレイクはステージ単位のRPG
FPSなパニグレか。CBTが当たって内容公開してもいいそうなので
しっかりテスト内容を報告していきたい。ブルプロは株主総会
直後にあって会社の意向なんだなとガッカリ。やることはやるが
MMOはアスリバもやっているので余程内容が良くない限りは本腰は入れない。
 
ミナシゴは雷戦神がLV90になり風も思わずリゼットセットを購入
してしまって全属性戦神90は達成。闇のシュラカイも90にして
あわよくばと武闘祭に挑むもAの最下層止まり。やはり戦神は
3体目までしっかり90にしないと長期戦は後半息切れするな。
戦場の断片をひたすら集めるゲームになっている。
Wiki見てCRTの重要性に気付いて編成を少々変えてみたけど
限定キャラ系が足りてないしパッシブCRT戦神も増やさないと。
 
デタリキは次のアリアコラボ2に備えて石貯め中。昔は有償5000で
50%でPUキャラが出ていたので課金していたが、今はほぼステップガチャで
微課金に優しくないのが残念だな。2-3万は課金しないとチャンスは薄い。
ミナシゴみたいにSTEP5で5凸アイテムも貰えるとかならいいんだけどな。
 
メメントモリは大手ギルドから元のギルドに帰還。GvG疲れというか
拠点の監視・指示出し補助などもしてたので連日忙しかったというのもある。
元のギルドは14人しかいないけどたまに布告もできるし、ゆっくりするには
いい環境だと思う。課金はスターレイルに引き継いだのであまり課金しないが
やる気がなくなるまでは無微課金で細々とやる。