進捗

アスリバは大型アップデートで統一鯖のNew Worldが新設され、
以後のコンテンツ追加は新鯖のみ行われて旧鯖はコンテンツ追加が
無いというアナウンスが以前あったのと、キャラの引継ぎが
出来ると書いてあったので大体引き継げるのかと思ったら違った。
 
実際に引き継げたのは名前と一部SSRペットのみでレベルや各財産や
アチーブメント、クリア状況は全てリセット。これには色々言いたい。。。
全てが0からやり直しとも言えるので最もダメージが大きいのは
トップ層の廃課金者だろう。課金石だけは旧鯖の課金分が
100%戻ってくるとは言え、石だけあっても極端には強くなれない。
数十万円単位で課金していればSバトルスーツは手に入るとは思うが。
 
1日の取得経験値が制限される仕様は相変わらずそのままで、
いきなり初日から全マップ解放まで突っ走ることはできない。
なので宇宙マップまで戻るには3-4週間は掛かるだろうか。
現在は統一鯖開放と一緒にデジモンコラボが実施されているが
あまり内容の濃いものではないので見なかったことにする。
 
なんだかんだで中国では人気なのでサービスをいきなり1年以内に
終了は無いと思うし、しばらくは惰性で続けてコンテンツの
追加具合を様子見する。旧鯖では解放されなかったLV70が
実装されるのかも見てみたいしな。あとメインシナリオも。
 
ちなみに戻ってきた課金石でSバトルスーツの素材が中途半端に
手に入ったのでデジモンコラボセットなどで宝物庫を回してみたが
微妙に入手に遠い数で止まって途方に暮れているw

微妙に困るSバトルパーツ70(67+3)個。毎日320円×30日課金すればいけそうだが。。