進捗

エバーソウルのCBTが当たったのでテストプレイ。
もう本国ではリリースされているだけあってバグは無い。
ローカライズも特に言い回しがおかしい箇所は無かった。
気になるのはCBT時点ではガチャ提供確率ボタンが効かなかった点。
CBTだから裏で確率を上げてたのかは謎で、本番では思ったほど
最高レア率は高く設定されないかもしれない。
 
ゲーム内容はオーソドックスなキャラ+礼装+アクセ系。
コンテンツ種類は多いものの、どれをやればどこが強化できるか
直感的にわかりづらいのは難点。UIはゴチャゴチャしてて
整理されていない本棚感はある。覚えればいいんだろうけど。。
 
戦闘はスキルエフェクトが省略できないので、戦闘時間の何割かは
宝具演出待ち状態みたいなアレ。そういう意味ではスピード感無し。
微妙に育成素材回収が放置ゲーム要素になっているため
周りと差をつけるなら石割って放置報酬回収しかないな。
良くも悪くも色々な要素の寄せ集め感があって量産型系ではある。
将来性に期待できるかと言われると厳しいかも知れんなあ。。
他ゲーとの差別化要素が薄い点も含めて辛口の5点評価。並盛。
韓国セルランも275位で正直覇権にはなれないと思われる。
 
パルワールドは売上本数1900万本だの鯖代が7000万円だの
相変わらず話題が尽きないが、LV50到達してからは配合に
力を入れるようになって神速ホルスは完成。陸上騎乗も神速を
作ったら戦闘パル配合+☆上げも狙いたいところ。