進捗

ティンクルは初生放送で石配布+その後の
DMM1位で更に石配布。どこかの運営も見習って?
新キャラが相手のEXゲージを奪う新しいタイプで
敵の必殺技でごそっとHP奪われる対策にはいい。
全く殴られずに終わるのはベストだが、高難易度だと
1発や2発は食らってしまうので長期戦の即死は防げる。
しかしまだLV100以上プレイヤーって少数なんだな。。。
それにしても極級以上追加か。上位者は満足してないんだな。
 
星彩のメトリアのCBTが当たったのでやってみた。
スクショは出せないが、ストーリー重視のオーソドックスな
ARPGでキャラLV上げはフィールドの敵を殴ってPCLVは
サブクエをこなしてあげていく古き良き時代のMMOスタイル。
まあ、今の時代は敵を倒しまくってLV上げるゲームは廃れて
時間のない社会人には辛いゲームとなるかも知れない。
 
LV上げが上記まったり地道に稼いで上げるのに加えて、
ローディングが遅い、テンポが悪いのはマイナスポイント。
キャラはガチャで引けるが引いたSSRより配布キャラの方が強かった。。
なので無課金でも問題なく進められる分、ガチャ引けなくて
初期キャラのみで進めざるを得ないのは変化が少なく楽しみ辛い。
課金推しではないのでセルランも振るわずにひっそりと
消えそうなパターンではないだろうか。長所が欲しいね。
評価は良くも悪くも無い5点。本当に良くも悪くも無い。。。
 
神姫はまたルーレットイベント。結構頻度多いな?
今回も100連の覇王の名に恥じず100>10>40>10>40>10>40>30>20と
まあまあの平均値でルーレットに勝利している。
 
アスタタとtakt op.は負担の割には得るものが少ないので
そろそろ切り時かなと思ったり。takt op.の第1部ボスも
糞強いし属性合わないと育成大変でどうにもならない。
延命のために難易度を上げるのは本当にやめてほしい。
育成MAXが必要なのは高難易度コンテンツだけで十分だ。
 
原神はフォンテーヌになってから色々不便極まりない。
水中の冒険という華やかさの反面、直感的でないギミックが
目白押しで何をすればいいか全く分からん。。。
初期の頃と比べて不思議の国のアリス的な仕掛け多過ぎないか?
仕掛けの理不尽さもさることながら、新キャラに必要な素材の
収集が大変過ぎて入手しても使えるようになるまで時間掛かり過ぎる。
運営はユーザーのアンケートちゃんと見てんのかね。。。
育成素材収集がきついとアンケートに返答してるのは自分だけなのか?