進捗

カゲマスは基本自由とか言ってたのに突然メンバー整理で
切られたため何かやる気なくなって引退。一応ギルイベも
参加はしてたんだがなあ。。。残念だ。
 
メメントモリは戦闘力45M超えて引き返せない課金。
殺伐とした中でも方針が適度に適当なギルドのおかげで
何とかやっていけてる。雰囲気は大事だよね。

50Mが近いようで遠い。そしてVIP11間近('A')
 
崩壊3rdは初めてSS配布イベントでキャラをゲットできた気がする。
今回は雷の律者だが前回はデュランダルかなんかだったか?
それなりに強いキャラだしMiHoYo太っ腹だな。
 
ミナシゴは少しレイドを頑張って水と闇戦神を90に。
ゆくゆくは全属性90にしたいが少し先か。火の長剣戦神を
交換で入手するために少し課金してしまった。
 
現在のアクティブ状況(計27タイトル)
高:メメモリ/神獣伝説/ラスクラ/カウンターサイド/ミナシゴ
中:神姫/百花伝/ミストレ/東方ロスワ/れじぇくろ/DeepOne/
  戦国恋姫/崩壊3rd/Echocalypse/NIKKE/ラグナド/ヘブバン
低:あいミス/アークナイツ/ダビマス/原神/エターナルツリー
ログボ:アリスギア/グラブル/ウマ娘/FGO/メガテンD2
引退:エタクロニクル/カゲマス