進捗

エタクロニクルが10/14リリース。某動画配信者は割と
評価を高めにしていたが、あのゲームの最大の問題は
バッテリー消費が物凄いこと。逆にそれが直っていれば
多少は遊べるゲームなのかもしれんが、各ステージで
毎回フィールド散策とかするのがメンドイのは俺だけか?
 
神獣伝説は運営がやらかして限定ログインボーナスが
前回のログボ報酬だったり、原神で言うところの紀行にあたる
課金ミッションで付いてくるおまけが無かったりで
補填を10/3にすると言いながら配布されたのは10/5な上に
配布されなかった人も居て激オコ。課金者敵に回すなよ。。。
丁度中国では10/1~10/7が祭日だったために遅れたようだが
そういうのも事前に言っておくべきではないかと思う。
 
上記中国の祭日とAppStore値上げのタイミングが重なって
他のゲームでもトラブルは起きている模様。。。
ラグナドだと逆に980円妖怪パスが730円で買えた瞬間が
あったようだ。今は1000円だがw 国産ソシャゲは
AppStore価格改定の影響は少ないが、アメリカで
開発してるゲームは軒並み値上がっているようだな。
というか、円安で値上げするんだったら円高になったら
値下げするのか?絶対しないよな(´・ω・`)
 
ラスクラは最近は♂キャラばかり実装されて憂鬱。
人権ならともかく、それなりに強いだけのジジイとか
誰も課金せんだろう。ちょっと空気読んで欲しい。
神姫はガチャピンルーレットで何故か90連と100連が
当たってハッスル中。ガチャ結果自体は以下略。

100連はオホ声出た。あとは90連1回、20連3回くらい