進捗

神殺しのアリアが終了。明らかに宝石姫転生のための
人員確保だろうけど、どちらにしてもキャラ売り切りの
キャラガチャなし施策は売上が伸びなかった。。。
寝室はアリアとミナシゴとミストレとれじぇくろは良いので
もう少し続けて欲しかったが、キャラ無料配布2回連続の
時点で売上を上げるつもりが無いのが見えていた。
石5万余ってるんだけどどうすんだって感じだなw
ホント無課金には優しいゲームであった。
 
ゲトメア終了。1年1ヶ月なのでいつものスクエニ
売れないゲーム終了パターン(1年だけ持たせる)。
まあハガレンが当たったから有象無象は整理も兼ねて
終わらせてもいいという判断になったのだろう。
スクエニ版権モノは丁寧に作るからそこそこ当たるが
オリジナルIPはてんで駄目だなと思う。
 
神獣伝説は前よりもプレイ時間比重が増えて他を圧迫。
結構楽しめてはいるんだが、アルシューを千年から
万年にするための精髄確保で無限卵を競売で購入したのだが
最後に必要な万年丹のレシピが美実装だと聞いて絶望。
今無限卵を8000で買わなくても良かったなと。。。
 
モチベは若干下がったものの、次のアプデで使用する
コウカの卵も確保できたし気を取り直していく。
クラン内順位も8位まで上がって大荒実力は39700。
もう少しで4万なので装備を厳選しつつ頑張る。
 
原神も幻塔もノアズも神獣伝説のプレイ時間に押されて
全部デイリーのみになっている。。。幻塔は第2部の
ヴェラ編迄虚無期間になりそうだ。TGSでヴェラ編の
紹介をするってことはそれまでに実装される可能性はなく、
早くて9月第4週だろうか。その間に人が減りそうだな。