進捗

幻塔はLV上限解放が段々ケチくさくなってきたのと
マップが進むたびにコアの位置がいやらしくなってきて
簡悔が溢れているのに閉口気味。大体ぱっと見で周りに
見当たらない時は崖の一番上か空中なんだよな。。面倒。
続けるには続けるけど神獣伝説よりメイン度は下がりそう。
 
神獣伝説は逆にプレイ時間が増えてMMOでは一番のメインに
なって来たため、ソロクランを解散して大手クランに入会。
一人では全く情報が集まらなかったので積極的に情報収集する。
いいゲームなんだけど説明が足りないことが多過ぎる。
 
エピックセブンはとうとう隠居。燐光レムリアも以下同文。
オリアカもデイリーの密度が高過ぎて疲弊気味なので要検討。
他に隠居する可能性があるのはアーテリーギアか。
ガデテルとアリスフィクションも候補だろうか。
ラグナド/パニグレ/エターナルツリーはスマホには
残したい。マギレコとFGOはほぼログボなのだが一応保留。
 
崩壊3rdとヘブバンはPC版で続行。ブラウザだと戦国恋姫と
れじぇくろとミナシゴは残す。ミストレも寝室がいいのでまあ。
マジカミと神姫はフェードアウトしてもいいかもしれない。。
DMMGamesではウマ娘もログボ気味だが保留。ラスクラと
アリアは残すがデタリキはちょっと検討。整理していって
5ゲーム程は減らさないと最近の負荷がやばい。