進捗

ブラックステラさんはサービス開始3ヶ月未満で終了。。。
クオリティが低過ぎて何がやりたかったのか最早分からん。
クオリティと言えばアリスフィクションも早々に100位から消えた。
普通に通信エラーが多発するので直さないとネックになるだろう。
 
最近リリースのMMOとして神獣伝説/ノアズハート/幻塔を
並行かつソシャゲ30タイトル弱も並行になってカツカツ気味。
少し整理をしていかないと駄目かもしれない。
とりあえず現在プレイ中(完全ログボは除外している)は
MMO・・・神獣伝説/ノアズハート/幻塔
PCブラウザ・・・戦国恋姫/れじぇくろ/ミナシゴ/ミストレ/マジカミ/神姫
PCクライアント・・・原神/カウンターサイド/崩壊3rd
NOX・・・エピックセブン/ロマサガ/ダビマス
DMMGamePlayer・・・アリア/ラスクラ/ウマ娘/デタリキ
スマホ・・・マギレコ/FGO/東方ロストワード/パニグレ/ラグナド/
      ガデテル/アリスフィクション/アテギア/アリスギア/
      エターナルツリー/燐光のレムリア/ヘブバン/
      オリアカ/メガテンD2
 
レムリアはそろそろ消すかなあ。。。メガテンは引き継ぎコードが
期限付きなので長期間戻らないともう消えてしまうんだよな。
東方ロスワはフレンド機能もないし一旦休眠してもいい。
エピックセブンも上がり目が無くてPT固定がマンネリ化してるので
そろそろ検討してもいい頃だ。アーテリーギアはセルラン低迷でも
同一運営のファイナルギアが残っている限りはまだ続くのだろうか。
ただ、エタクロニクルが始まる頃にはビリビリの過去作は
何かしらサービス終了しそうな気がするが。。。