進捗

ディーサイドトロイメライがDMM版1/19開始だが今更感がある。
2月からリモートワークじゃなくてフル出社出向だから間が悪い。
リモートなら糞レイド横で流しながら仕事できるからいいんだが。。
ブレイブリーデフォルトブリリアントライツが1/27リリース決定。
正直Cβからかなり間が空いてるが大幅に変わったのだろうか?
 
それなりに有名IPである流星ワールドアクターのソシャゲが
DMMR18でリリース。初日から通信障害起きまくりでDUPE大量とか
メンテ祭りでろくにプレイできんとか圧倒的な失敗作。
15人PvPも不具合のため閉鎖されてるし、テストしてないだろ。
サ〇ラ革命とは別の意味で原作を汚すとは流石ブレガ運営よ。
ガチャは無課金でも150連は回せるしストーリーも悪くないのだが
初動がこれだと相当数のユーザが逃げただろうことは伺える。
リリース直後の土曜でDMMR11位では先は短そうだ。。。

f:id:Faranerk:20220116213247j:plain

PT15人にして課金促進したかっただけなのではと思わせる
 
ダビマスはシロッコ完璧>バゴ奇跡相性完璧のつもりが
レッドゴッド系はスインフォード系のブレニムとしか
相性値が付かないことを忘れていて相性良になってしまった。
慌てて〆1つ前をバステッドに変えて生産再開したものの
100弱試行で海外十分2/スピ十分1という惨憺たる結果になった。。。
途中で相性完璧に変えたのを差し引いてもバゴ薄め1は
異常にメモリ1率が高い(半分以上)上にスピも跳ねない。
スピスタAA率はかなり高かったが海外活躍出ないとなあ。
堅実にヘイルトゥリーズンかノーザンD系で行くしかないのか。
 
ラグナドールは惰性で続けてるが、このゲームって
新キャラ引いても素直に喜べないというか、現在の編成は
あくまで編成しているキャラの得意武器に沿って武器を強化
してるのであって、単純に新キャラを置き換えると戦闘力が
ガタッと下がるのが難点。そのキャラ用に武器鍛え直す手間を
考えると、現状維持でいいってなってしまう。。。
カケジクについても同じで魔法型と物理型で全く違うので
キャラの属性によってはこちらも鍛え直しが必須で面倒。
 
カウンターサイドは若干キャラリリースが早いのが不安点。
大陸版に早めに追いつくようにということもあるのだろうけど
ユミ>覚醒ヒルデ+ロザリア>シグマと強キャラが順に出てきて
少し課金推しが強くなっている感じはする。PvEであれば
覚醒ヒルデやロザリアがいないと困るというケースは特にないが。
1月下旬には超越も実装されるのか?キャラ圧迫してるのではよw