進捗

中国本土で幻塔が正式リリース。原神リスペクトで
原神を超える可能性があると言われる次世代の
オープンワールドRPGだ。まだグローバル版や
日本語版のリリースについては不明だが、開発の
PerfectWorldは日本で完美世界をリリースしているので
日本リリース可能性は高いと言えるだろう。
 
アーテリーギアはCβ終了時のアンケートで
「戦姫直結」というメニューについて直結は日本では
イメージが悪い旨とメニュー名変更の推奨を
記述していたが、なんといつの間にか「AG交換」に
メニューが変わっていた。これは好印象と言える。
 
シャーマンキングのアプリがリリースされていたので
少し触ってみようかと思って下調べしたら、鯖が
貧弱過ぎて1日6回の定期メンテが行われていると知って
そっ閉じした。StudioZなんていうマイナーな会社なので
万単位の同時接続があるなんて考えもしなかったのだろうが
普通に考えて1日6回もメンテするのはヤバいだろ。
 
代わりというわけではないがラピスリライツが
リリースされたのでインスコしたらダウンロードが
ブチブチ切れてリトライ数百回押す羽目になって心が折れた。
2日目以降は切れることはなくなったものの、リセマラで
毎回3GB入れ直しさせられるのは正直怠かったのでギブ。
リセマラ所要時間がチュートの時間じゃなくてDLってのがね。
アプリなんて初日が全てなのに初日死亡多すぎると思う。
初日以降直ったとしても初日逃げた客は戻って来ねえんだよ。
ゆえに万全な体制でリリースに臨んでほしいと切に願う。
 
戦国恋姫は移籍後初の連合戦だったが最終日攻撃忘れ。
ぶっちゃけPCの画面が下の画像の感じで常に10数個起動で
右側のランモバ/デタリキ系エリアはDMMGAMEPLAYERを
交代で起動。それに加えて横でスマホゲームを10数個プレイ
していく流れなのでログイン忘れが多いのは許してたもれ。。。

f:id:Faranerk:20211219151152j:plain

PCの画面状態。ブラウザ8+Nox3+DMMGameplayer系7つ切替

f:id:Faranerk:20211219151222j:plain

原神育成状況。LV90が増えてきた

f:id:Faranerk:20211219151241j:plain

ミストレ育成状況。一番高い刃属性でこれくらい

f:id:Faranerk:20211219151307j:plain

マギレコ ミララン進捗