進捗


失格紋の最強賢者アプリがリリース。早速初日にリリース延期して
正式が始まったのは翌日夕方。というかリリース前日に既に
アプリは起動できたらしいが、メッセージがその開発会社が前に
手掛けていたと思われるゲームのメッセージという珍妙な状態が
起きたらしい。。。失格アプリにも程があるだろう。
チュートリアル戦闘もただオートで殴るだけなのに敵が固くて
倒すのに数分掛かるとか次元の違いを披露している。
ぶっちゃけ評価に値しないとも言えるが一応3点を付けておく。

f:id:Faranerk:20220321001336j:plain

戦闘画面。キャラが左に殴りに行くだけのチープ予算仕様
 
マブラヴもリリース初日にいきなり緊急メンテで翌日リリース。
1日プレイできたと持ったら次は長期メンテとか言い出して
連休中は無理ですという運営の宣言。流石アージュだな。。。
こちらはSSR衛士が1%とかいう破格の確率で、詫び石で40連
出来るのに何回リセマラしても全然出ないっていう。
毎回537MBダウンロードさせられた挙句10回くらいで初のSSR出て
もうそこで妥協した。稼ぐつもりあるのだろうか。。。?
年度末滑り込みで売上上げるつもりがこの体たらくではな。
 
アクションゲームと言いつつオート基本なのでただぼーっと
見てるだけだし、結構ステージごとに時間取られてイラつく。
1日しか触れてないので何とも言いづらいが、評価は4寄りの5。
やはりSSR1%がネックですぐ終わりそうな雰囲気を醸し出している。
最高レア1%でも許される雰囲気を作ってしまったFGOの罪は重い。
画面スクショ取るつもりが長期メンテになって取れずじまいだ。
 
アークナイツの新作であるエンドフィールドの情報が公開された。
ジャンルはリアルタイム戦略RPGということだが、ぶっちゃけ
普通にオープンワールドRPGに見える。PC版もあるから
それだけの画面内の情報量があるということでもある。
 
ラグナドールはいつの間にか難易度緩和が来ていたので
4章を進めている。ホント塔20Fクリアが辛かったからな。。。
イベント殆どやってないので色々頭打ちではあるが。