進捗

10月中旬から11月上旬のリリースの動きが活発に。
メメントモリ 10/18
ドルフィンウェーブ 10/20
Echocalypse 10/20
白猫GOLF 10月下旬
NIKKE 11/4
 
神獣伝説はリリース3ヶ月目にして早くも鯖統合。。。
402鯖は日本人が多い404鯖と統合。何というか
世界チャットがアレなのは日本人ならではか。
先週土日から日課や比翼募集逃し続けてモチベが
切れてしまったので暫くデイリー+αの生活になる。
 
神獣伝説の比率が減ったことでストーリーを貯めていた
原神の比率がアップ。各伝説任務などを一気に消化。
ニィロウは見た目は好きだけど水草PTじゃないと
真価を発揮できないなど制限がきつくてスタメン無理か。

3Dアニメレベルでイベの各モーションが細かく作られてるのは流石と言える
 
エタクロニクルが10/14リリースしたが、当日は
リセマラ20分でガチャ3回分、しかも最高レア1.5%で
リセマラが糞キツい為に各所でブーイング。
公式に連絡済みのリセマラ動画配信者ですら
糞糞言ってるレベルでヤバかった。。。
 
20時からの公式生放送で石4000配布してからは
騒ぎが収まったものの、運営下手過ぎだな。
一応セルランは42位まで上がったとはいえ、
最初だけセルランが高いと評判のビリビリなので
1か月もしたら見る影もない可能性は高い。。。
 
一応プレイしてみたところでは、バッテリー消費は
かなり改善されていた。前は1時間で505以上減って
話にならなかったが1/3程度にはなっただろうか。
金土日でLV19まで上げて戦力16000ちょい。
電力消費改善で少しは遊べるようになったか?
 
リセマラは早々に諦めたので初回課金でS入手して
ドーンブレイカーランクアップ+ボルトS確定ガチャで
Sは4体にし、陸海空全部対応できるよう改造。
リセマラでS出なくても微課金でSパーティーは作れる。
 
育成は機体(ガチャ)+武器+チップ3箇所(セットあり)で
パニグレというよりは崩壊3rd寄りか。他にも陸海空の
ボーナスを上げるスキル上げなど育成要素は多い。
初回イベ次第だがバランス調整間違わなければ
前回リリースのエターナルツリーより粘るかも。
 
生放送では運営がメカ好きをゲロっていたので、
ファイナルギア>アーテリーギア>エタクロニクルと
メカものが多い理由はよく分かった。世界設定もそれぞれ
結構細かく作り込んでいるのだが、いかんせんビリビリは
最初だけ宣伝頑張って以降は放置スタイルなのが何とも。

巨大メカがロマンなのは同意する