進捗

PCからのWifi接続が今までうまくいってなかったが
何故か旧2号機(破損)ではイケてたのでずっと調べていた。
そうしたら製品HPにて「Win10では弊社ソフトAPは未対応」とか
書かれていて納得。その後、Amazonで改めて無線LANカードを
購入し、設定したがこれもうまくいかず途方に暮れていたところ
ハードウェアと接続のプロパティで大量の過去接続がゴミとして
残っていることが判明し、ネットワーク接続を全リセット。
それから再度モバイルホットスポット設定して接続完了。
Win7までは手動でWifiのAPを設定していたがWin10では
Windowsの機能として簡単にAP設定できるようになってるのは良い。
これでまた家ではリセマラが大量にできるようになった。
 
マブラヴイモータルズは5月までメンテ延期の告知と共に
データリセット宣言したため、課金はすべて返金になる。
というか無課金だけどリセマラで相当通信容量使わされて
時間もかなりかかったんだがどうしてくれるって感じ。。。
落ち着いてきたら課金はするつもりだったがすぐメンテだったからな。
 
AZUREAは初日に課金してしまったが、字が小さすぎて辛いので
やめる予定。自分のメガネは遠くが見やすくなる分近くが見えないので
AZUREAの小さい字が全く読めず、眼鏡外した方が読めるレベル。
家専用ならともかく通勤時に毎回眼鏡外してはやってられん。。。
PTも一度入ると抜けるメニュー出すのに結構手間取ってやりづらい。
メニュー体系が直感的じゃないのがちょっと残念。MMOは今週に
スプライトファンタジアもあるし先生の次回作にご期待。
 
オリアカはYouTube批評動画では辛口コメントも多いが、なんか
触りだけやって事実違う事言ってるのもあって微妙。単ガチャ500円って。
単発500円どころかセットによってはかなり安いし石供給がかなりあるので
数百連ぶん回せるのが気持ちいい。手動操作が必要なコンテンツも
(ギルド定例を除けば)そんな多くはないし、スキップの多さは非常に楽。
リセマラの必要が無くてチュートが長いゲームはイナゴには毒なので
最初だけ触って酷評というのもやむなしだが、なんだかなと思う。
セルラン30位前後安定しているのを見れば初動は成功と言える。
AZUREAも20位台で文字小さい案件が無ければと思うと無念。
 
ラスクラ3周年か~と思ってふとメインメニュー見たらギルドが。。。
超出遅れてるしまったりなのでソロギルド作成。ギルドコンテンツが
いずれ増えるんだろうな。。。ストーリーだけ楽しめればいいんで
他のコンテンツは適当でいい。運営もインタビューでまずはストーリーに
力を入れていくと言っていたので期待はできそう。
 
今週はスプライトファンタジア>N-INNOCENCE>ユグドラレゾナンスと
19~21日にリリースが連続している。ユグレゾは最高レア率を
CBTの2.5%から3%に上げる宣言していてちょっとほっこりした。
まあ2.5以下なんて相当いいゲームかブランドものしか売上を期待
出来んからな。CBTで相当酷評されたんだろう。N-INNOCENCEは
アクション系なので時間を取るようならアウト。
 
アルケミストガーデンがオープンベータ開始して本番に引き継ぎが
出来る仕様だそうなのでやってみたが、これはきついね。。。
キャラLVが全然上がらんので育成に爽快感が無い。その割には
箱庭の施設のレベルの方がガンガン上がっていって謎仕様。
ガチャも微妙で全然回せんし☆3と☆4でどれが強いのかさっぱり。
1つ言えるのは攻撃スキル使うキャラは確実に評価を測りやすい。
あとは全体回復の☆4ヒーラーも必須レベルということくらいか。
引き直しガチャが3回で回数終了したのは釈明を求めたい。
敵のレベルも急に上がったりでバランス調整がいまひとつなのが不安。
久々のパズルゲームだからと思ってやってみたが、何しろ消した
マスの列にしか攻撃が行かないので敵が右の時にいくら左で超連鎖しても
ノーダメージでフィニッシュなのがかなりアレ。そういうとこだけ
オリジナリティ出されてもw 総合評価は3寄りの4。

f:id:Faranerk:20220417162151j:plain

見た目は普通のパズルに見えるのだが。。。攻撃範囲が狭いのでハード