神殺しのアリア

神殺しのアリアが11/29リリース。よく見ると開発ジープラで
宝石姫が即終了宣言したのと関係あったってことだな。
宝石姫死んでも戦プリが死なないのは低予算だからかね。。。
スレ見るとキャラ設定がキングスレイドのクローンとの事で
いつ選択したかわからないアリサがいたことを考慮して
石での最初のキャラ購入はプリーストのカリンにした。
 
1600円課金すると☆5進化した状態のキャラが手に入るので
時短したい人は金払ってねって感じか。3~4章くらいまでは
スムーズに進むのだが、5章で突然推奨戦闘力が100万超え。
☆4×4体だと5-8あたりの128万が超えられなくなるので、
地道に進化素材集めて☆5にしていくしかない。装備掘りも
あるんだが明らかに強い装備に変更したと思っても基本の
戦闘力計算が単純な能力合算のためHP盛れば上がるけど
当然それだけでは先には進めなくなるのでバランス重要。
 
3Dモデリングは正直頑張ってないと思う。2D絵はともかく
3Dの方は粗過ぎてデタリキやマジカミに劣る。
なので寝室は悪くないんだけど雑な3D見てると不安になる。
キャラガチャの概念が無く、ガチャは宝具や専用装備が排出。
こっちはこっちで戦闘力大幅アップには必要になるので
全くガチャ回さないわけにもいかんのだが、無課金だと
キャラ購入で石6000使うのも結構負担になる。
 
最近のDMMゲームは微妙なのが多かったからそれらと比べれば
ましなレベルではあるが評価は6寄りの5だな。ポイントが
低くなる理由の1つは脳筋で融通が利かないヒロインが
暴走することが多くてイラッとする事。後半のヒロイン無双で
他キャラが脇役過ぎてしまうことはどうなのかなと思う。
寝室はそれなりに良い。何故か処理が重いのかアニメーションが
カクカクするしDMMGameプレイヤー版はエロ見れないとかある。
 
どうでもいいが主人公の検査結果報告で一般人としては
ナニがデカいとか言われてるのを見て、やっぱりアヘ顔重視の
戦プリ運営らしい下品さだなあと思ったw R18版メインでも
一般版もあるんだからそういうのはやめとけと。
不具合も散見されるので開発はもうちょっと頑張るべき。

戦闘画面。一部のPvEやアリーナはリンクスキル自動で使われない

f:id:Faranerk:20211205154951j:plain

現在進捗。聖竜7で周回中。それなりには頑張ってる

f:id:Faranerk:20211205155032j:plain