進捗

先週の結果
エピックセブン・・・120連天井でセリン(1%)
ブレスロ・・・コラボガチャ70連でレム(1.2%)
 
先週火曜日に人生初の痛風ゲット。足の指で発生することが
多いらしいが、自分は踵~アキレス腱にかけての痛み。
当然歩くと痛いが(爪崎重心で)立っているとそれほどでもない。
痛風発作は1-2日がピークで2週間くらいで終わるようなので
それまでは耐えていくしかない。昨年尿酸値は5.2だったのに
(尿酸値下げる薬含む)、発生したのはおそらく毎日のように
日高屋のレバニラ定食を食べていたからだろう。しばらくは
レバニラは封印して落ち着くまではカレーや拉麺で凌ぐ。
 
アンブラは何だかんだでバハガチャ廃止されても続けてる。
ストーリー自体は悪くないし、意外と先までストーリーが
作られているので糞ガチャを除けばそこそこ楽しめる。
プレイヤーレベルも主にストーリーでしかP経験値が入らないので
ストーリーの各節の最後はきわどいバトルが多い。
 
加えて、装備/覚醒/強化/贈り物などバランスよく進めないと
ギリギリ戦力が足りなくて詰むように設計されており、
ゲームバランスについてはかなり良い部類に入るだろう。
惜しむらくは糞ガチャで早々にユーザーが離れたことと、
宣伝が足りな過ぎて新規ユーザーの増加が緩やか過ぎることか。
4亀で当日早々にリリース開始!って出れば売上スタダも
出来ただろうに、4亀に載ったのが1週間後() 宣伝費ケチるなよ?
 
ジブリールは2週間に1日プレイするかどうか位だったが、
ラファエル引けたので少しやる気が回復。プレイヤーLVで
制限が掛かるので上がりにくくなると爽快感が無いのが欠点。
とりあえず今回イベントは進めようと思う。というか
まんまプリコネイベだな。。。迷わないが真新しさが無い。
 
ブレスロはリゼロのコラボイベ中。最近リゼロは人気だな。
ガチャもレム全力で何とか引けたのはいいが、エミリアたんの
引く余力がない。。。課金推し2弾ガチャは厳しい。
育成は水がレム加入でPT刷新してホモ臭さは消えた。


ポリゴンでのレムもまた風情がある

ダビマスはパントレセレブル配合が終わったので
ディープ薄め完璧>ノーザンテースト薄めW完璧の
NativeDancer/ヘイロー/サンデークロスを進める。
何となく相性完璧には慣れてきた気はするが、配合が
限られるのがネック。相性完璧から1段階落とせば
多少考える幅も広がるので、次はRedGod系辺りで試してみる。
BCSLは配布種牡馬から初のスピAが出たので意気揚々と
お試しに出したところ10番人気の13着。。。
とりあえず3回戦は善戦してくれると期待はしているがどうか。
 
DeepOneは寝室がDMMトップレベルなので継続してるが
イベは微妙にEX5が勝てないことが多い。惜しむらくは
ガチャが糞なので見れる寝室が増えず悶々とするところ。
ゲーム自体はオートメインでお手軽なのでいいんだが。
特にタワーオートは待つだけでいいので大変良い。