DeepOne

1月には夏に延期とか言っていたDeepOneが事前ガチャの
第2枠を開放する前にリリース。どうなってやがる。。。
貰える石もミニゲームで200くらい増えたぜーと思ってたのに
ガチャ10連に必要な石が5000って言う。これは騙された。
 
ゲームは既にある未完タイトルをソシャゲにしたもので
戦闘シーンは無駄にうねうね動く割には寝室は静止画。
まあ寝室のクオリティは高いので精子画だろうか。。。
ミニゲームで使われたSDキャラは戦闘では出てこないし
素材的には勿体ない気がする。待ち受けを変えると
タワー進行のSDキャラが変わるとかなら使い出もあるだろうが。
 
メンテがやたらあったせいでリリース48時間限定クエとか
出来なかった人もいたことで再度48時間実施したり、
不具合でアリーナやタワー閉じたり出だしはいまひとつ。
別に重過ぎるとか止まったりはしないんだけどな。
 
バランスがガバガバなのはいつもの事なので、基本は
デイリークエはネモクエをやって周回しておくべき。
キャラ強化素材なんぞ売らないといけないくらい出る。
装備強化素材は元々出が悪いので属性クエを周回しても
それほど貯まらない。強いて言えば実施中のイベクエを
周回してオマケで出ればいいか程度。
 
戦闘力を上げるには以下の通り。
①キャラレベルを上げる(メイン・サブ)
②装備をして強化する(メイン・サブ)
③好感度を上げる(メイン・サブ)
 
好感度も装備もサブキャラでも上がるため、メイン以外に
サブの分も好感度アイテムや装備が必要になる。
メインキャラはスキル的にはSSRを置いて徐々に限凸する。
Rはすぐに凸4出来るがステータス以外は見るところが無いので
R4凸はサブに置く程度か。SRで凸が高ければ勿論そちら優先。
 
寝室はキャラ全体1+R1+SR2+SSR2で都合6つ解放される。
原作とはシチュエーションは同じでも描き下ろしとなるので
全て確認したほうがいいだろう。SRとSSRについては
寝室2の解放は限凸1(重ね)が必要となる。限凸の大魔晶でも
凸1は簡単にできるので大魔晶を使うキャラは慎重に選択。
イベやミッションで入手できるとは言え何キャラ分も無い。
 
とりあえず上記を参考に戦闘力上げれば猿でも40kは余裕。
SSRなど揃えて地道にやれば5万も普通にいくだろう。
6万以上は相当メインを限凸しないと厳しいかも知れん。
不具合でRキャラがSSRと同じ限凸のステ・スキルを
持っていたらしく、すぐに修正されて非難轟轟()
アリーナも裸で置いておいてもデメリットが無いようで
上位で全力編成してると晒す自治厨が出そうな予感。
 
総合的にはゲーム性は並でストーリーはドロドロしてて
初期実装分については悪くはなく、寝室はかなりいいため
暫定で評価6点。内訳的には寝室9ストーリー7で他が4。。
最早寝室が優秀なのは過去筆頭と言われたブレガなどの
一部タイトルだけの特権ではなく、あいミスやDeepOneなど
最近のゲームでも当たり前のように優秀なのが出てきている。
寝室すら駄作のタイトルが一番多いが見なかったことに。

リリース1週間もせずに無課金で行けるステータス。

戦闘画面。全体的にクネクネ動いてリソースの無駄遣い感