進捗

カウンターサイドが12/16リリース決定。まあ予定通り。
リリース日もクリスマス前かつ正月まで適度に間があって
畳みかけて稼ぐには絶好の時期と言えるだろう。
問題は寝糞と揶揄されるNEXONがおま国など発動して
自滅しないかが心配。日本版リリースだけ急に強気に
なって爆死する運営ってあるよな。。。頭悪いのかねえ。
ジャップだから何でも金払いがいいと思ったら大間違いだぞ。
 
原神は暫く新☆5キャラが実装されてないので超まったり。
Ver2.3後半の新☆5も土♂キャラという微妙なアレなので
入手しても育てないだろうなあ。Ver2.4待ちで無課金推奨。
 
パニグレは渾身の60連でPU外だったため、12000円セットで
深淵ルシア交換するか絶賛悩み中。。。1ヶ月の猶予があるので
カウンターサイドや原神岩滝ガチャの調子次第で考慮する。
金曜にはボーナス(予算は5万であとは貯金だが。。。)も
出るので買うことになるとは思うが。
 
れじぇくろはイベントが単パターンで手抜き仕様のため
割とモチベは落ちてる。ストーリー追加はいつだろうか。
ギルドが実装されたものの、ギルイベ(12/8)がどうなるかは謎。
いつも思うんだがホーム重すぎるよな。。。事あるごとに止まる。
 
ダビマスは新エースが出る前にBC登録枠埋めてしまったため
今回BCは3回戦で敗退。今週登録開始のBCではきっと。。。
出走した3回戦のレースの上りが27.1だったのは震えた。
自分の馬で上がり28秒台も見たことないのだがSP140なのだろうか。
 
そういえば落語家の三遊亭円丈氏が死去。サバッシュの
父ともいえる存在で1はともかく2はシナリオ全部の担当だった。
そもそもファラナークの名前もサバッシュから取っているので
ポプコム時代から自分には縁のある方だった。冥福を祈る。
なお2号系キャラで使用しているリュドミラもサバッシュ2の
キャラ名のリドミラを少しアレンジしたものとなっているし、
シャフルナーズ/アルナワーズもファラナーク同様ジャダ3姉妹である。