マナシスリフレイン

ラグナドールと同じくMMO的要素のあるマナシスリフレインが
22日にリリース。こちらはゆるい感じのゲームで、売上も
緩過ぎてセルラン200位にすら入っていない。。。
公式生放送もあったが全く盛り上がっていない。
 
Cβの時も触れたが、基本的にはスタミナの概念はないので
好きな時に冒険に行って素材集めをする感じ。と言っても
武器LV上げるのに結構素材必要なので足繫く通うことになる。
曜日クエが日曜は3つあるのに回数が合計2回制限なので
少々ケチ臭いなあとは思う。。。
 
ラグナドールみたいにガツガツやる必要はないし、配布の
初期キャラでも十分強いので課金の必要もない。
それに加えてSSRジョブ引いても外れがあるので課金意欲が
更に減退すること請け合いである(イライザBBAは外れ)。
 
つうかあれだ、初期3人からメンバー変更するとコンボが
繋がらなくなるので火力が下がる。恐らくは初期3人以外は
もう1つのPTであるイライザ/ミュエル/ファルルが
固定のコンボPTなのではないだろうか。ちなみにミュエルも
SSRジョブは外れらしい。。。もう課金する必要ないやん。
それに1週間特別ログボでSSR選択チケが手に入る。
 
特に可もなく不可もないわけだが、自分で目標設定を
していかないと「何やろうか。。?」になってしまうのが難。
ライト過ぎるのもどうなのかなと思う次第である。
評価は5で、正直に言えばあまり流行らないとは思う。
とてもテンセントが関わっているとは思えない宣伝の薄さよ。
 
ひとつ言い忘れたが、このゲームの欠点はものすごく
バッテリー消費が悪いことだ。1時間で15-20%減るので
精神衛生上良くない。これは直るんだろうか?

アドベンチャーパート。ほのぼのしている

釣りはデイリーミッション対象なので日課である