進捗

先週の結果
マナシス・・・10連で赤ずきんラフィーナ(1%)
れじぇくろ・・・80連でナイチン5(0.8%)
 
ラスクラがメインストーリー実装。第1部では
正直キャラの掛け合いがうざくてスキップ多かったが
第2部になってからストーリーは本当に面白い。
今回のストーリー追加も結構ボリューミーで大変良い。
 
ゲートオブナイトメアが10/26リリースされたが
同日のれじぇくろで忙しくてあまりやってない。。。
キャラ切り替えのアクションゲームで、キャラデザが
フェアリーテールの原作者。今度はスクエニの恥に
ならない程度のセルランではある。ただ、戦闘画面が
後ろから見下ろし視点なので、いまひとつ見栄えしない。
SSRキャラでも兜被った3頭身キノコが暴れてるだけに
見えたりして、見ていて美しくはないのが難点。
 
ラグナドールはLV30前後から急にLV上げがきつくなって
妖力も上がりが悪くなりダレてきた。ギルド戦も
22時からの15分で殆ど参加できてないし、モチベ難。
今のところ妖力上がる要素がプレイヤーLV増とクダだけで
時間経過でしか解決できないのが厳しいね。
 
LV上がりにくいと言えば崩壊3rdもそうだが、肝心の
ターレイル抽選が外れたのでモチベダウン。。。
miHoYoは公式YouTuberや公式クリエイターを重視する
タイプなので、当選枠も少な目だし一般人が当たる
要素があまりないのが辛い。
 
スクエニ汚点のディープインサニティさんは
2回目のイベも1日5回の回数制限付けて全く反省していない。
素材系は何でも制限付けて供給減らして長生きさせれば
いいという腐った考え方はそろそろやめたらどうだ?
いきなり最強にされたら開発側が悔しいのは分かるが
必要素材3桁要求だったり1日2回しかできない素材クエで
無理にコントロールしてもしょうがなくない?
忙しくて週末にしか集中プレイできない人とかも居るし
ユーザーのタイプに合わせて上げられるゲームはいいよね。