進捗

原神・・・50連でカズハ(0.3%)
ウマ娘・・・10連で衣装グラス(0.75%)
 
DMMは夏のソシャゲタイトル整理が本格的に始まり、
6~7月で消えるのはプリンセストリガー/ジブリール/
巨神/装甲娘/かんぱに/ガルシン/イケゴブ/GBMとなる。
かんぱに辺りは一世を風靡したものだが、流石に7年経つと
システム自体が古臭いとか新し味が足りないとかあろう。
GooglePlayでもグリザイアやSAOメモリーデフラグが終了。
グリザイアはストーリー見るのに1章ごとに戦闘60回以上
やらされて苦痛だったからな。。。1年持たないのもやむなし。
 
sin七つの大罪XtasyがDMMで始まったのは良いが、DMM版は
エロは破鏡の立ち絵のみと知って絶望。とは言え、このゲームは
毎日のようにガチャ券を10枚単位で配っており、気前がいいので
ついやってしまう。暁の軌跡の会社とはとても思えないな?
 
マジカミは復帰前は1週間程度しかやってなかったので
復帰後と合わせて3週間ほどか。メインストーリーも第2部を
クリアして順調ではある。まあコンティニューは2回ほどやったが。
クリアできる実力になるまでメインでコンティニューさせないという
糞システムではないのが救い。マジ進行が止まるゲーム多い。

短期間でなんだか随分と逞しくなったな?
 
原神はVer1.7でついに稲妻実装という風の噂()が。
実装☆5キャラは神里綾華と宵宮か?前者は氷で後者は炎だから
神里は引いても育てないかもなあ。甘雨とエウルアがスタメンだし。
ともあれ、NGSが死んでいる今は原神の冒険可能範囲がぐっと
広がるのは嬉しい。どこかでバアルの画像を拾ってしまったが
本物かどうかも怪しいのでとりあえず置いておく。
 
何となくアサルトリリィも復帰して裏でオートさせてるが
Nox1インスタンス分くらいリソース食うな。。。WEB側の
ソシャゲがCPU97~99%になったせいで急に重くなった。
水着イベで報酬全て回収したら一旦使ってない時は落とすか。
 
アイオラァはウミュウフェスが再び開催されたが、7/1限定で
クリスタル3万セールがあったのでそちらで諭吉を使ってしまい
ウミュウ課金はお流れで。その代わりフェス限2200/4400/6600と
ステップアップガチャを回してかなり☆6が引けたので良し。
なお回しすぎてアイオラはガチャ実績はカウントしていない。
それにしても新キャラペースめちゃ早いな。絵はいいので課金迷う。