アニマエ・アルケー

アニマエ・アルケーがリリースされた。アニマルかと思ったら
アニマエだし、テルマエ・ロマエみたいなものだろうか。。
ゲーム自体は配布でSSR手に入りやすいし量産型かなと思って
適当にやってたらいわくつきのゲームだったことが発覚。
 
元々3月末にリリース予定だったのがiOS審査が通らなくて
Androidユーザーを待たせて5月末にリリース設定していたらしいが、
今度は5/27にiOS審査は通っていたがGooglePlay審査が遅れて
Android版だけ5/28リリースになったと。当初リリースずらした時は
「公平性のため」と言っていたのに5月のリリースはiOSが1日先で
公平性はどこへ行ったのかという話になっている。そのため
既に見捨ててるユーザー続出。これは確実に運営が悪い。
iOSも併せて5/28にすればよかったのに、5/27リリースの有言実行が
出来なくなるからついリリースしてしまったのだろう。
なので、先にリリースされたiOSユーザーも見放していて
セルランは圏外。自業自得過ぎて何も言えない。
 
内容自体は動物の擬人化したもので特筆すべき点は無い。
戦闘はオートなのに、探索が手動必須なので色々と面倒。
ぶっちゃけ探索オートにしてくれないと手間が掛かり過ぎて、
DMMの英雄戦姫WWを思い出してしまう。スキルもスキップON
にしてるのにスキップされないし、GooglePlayやTwitter連携が
必ず失敗するので連携してNoxにぶち込めんし問題は多い。
評価だけなら5だが、最初からやらかしてるので将来性を
加味すると4とも言える。長くは続かんな。

戦闘画面。戦闘自体はオートで楽ではあるが。。。