Project NOAH

9/9リリース開始。ストーリーや絵、BGMは凄くいいが
戦闘がスキップやオート、倍速無しの残念仕様。
特に戦闘は多くの人が戦艦同士の戦いを期待してたのに
小型・中型艦のボートレースなのが見た目ショボい。。
公式HPもツイッターも「ご意見ご要望は受け付けて
おりません」と上から目線なのが笑えない。
 
石配布も9/13以降とか翌日以降10日ログインすると
20連分回せるとか簡単にガチャされたら悔しいらしい。
素材はいいのに運営と戦闘が糞という即死パターン。
もっと言えば難易度設定も第1話(1章相当)から
コンティニューしないとまず進められない状態。
コンティニューしながら進めるしかないかと諦めて
そのまま連続コンティニューしていったら第2話で
1戦闘2回コンティニュー必要になって咽た。辛すぎる。
その癖スタミナは低いので強化クエ2回やると何もできん。
 
何かこう、ユーザーに気持ちよくプレイさせる気が皆無。
どの運営も大体は2、3日したら「体力上限引き上げます」
するところだが、ご意見ご要望受け付けないので
ユーザーの声は届かず、セルラン落ちていくのみ。
FLEETなんてSprite(あおかな開発)を買い取っただけで
ソシャゲ処女作とか言ってるのに殿様商売なのは
Pが「ぼくのかんがえたさいきょうのたいとるはうれる」
とか思っているのだろうか。現実を見ような。
 
セルラン初動70位で数日で150位なんだから、すぐに
テコ入れしないと間に合わんぞ。クソゲー連呼されてる
北斗Rが20-30位前後でどうにかなってるのはタイトルの
ネームバリューのおかげであって、完全オリジナルで
石配布すら満足にやらないとアルカラストみたいに
生放送やっても無駄無駄無駄ってなる。イベントも
ストーリー的にやりづらいしあるかどうか分からんね。
 
評価は素材だけはいいので5で、運営やUIや戦闘やガチャが
糞じゃなければ7もあり得る。このままだと4に下がるか。
正直運営が土下座して改心して長く続いて欲しいが
期待はできないかも知れない。せめて戦闘全てなくして
ストーリー完結させてから終わってくれ。
プロローグだけは良いので見てすぐ消すのはお勧め☆ミ
  
iOSセルランでヤバさを伝えると以下の通り
全て今月リリースしたタイトルである。
この状態で「ご意見ご要望は受け付けない」殿様商売だから
運営の危機意識の無さがお分りいただけただろうか?
 
ドラクエGO・・・初動2位→1位
北斗の拳・・・初動38位→25位
ゼノンザード・・・初動43位→57位
Project NOAH・・・初動70位→170位
※右の数値は9/13時点セルラン
 
i 戦闘画面。通称ボートレース。迫力なさ過ぎて非難轟轟

ストーリーは良いんだけど戦闘と運営の態度が色々台無しにしてる