進捗

原神はカズハ育成素材が集まったのでガチャ待ち。まあ月始になるから
悪くても180連確定で引けるがな。島イベントはある意味楽しめたが
ギミック分からないと???だし、全制覇するのも結構掛かる。
素材集めも含めると土日だけで攻略は難しいな。特に魔偶剣鬼は
島にいる間しかリポップカウントされないので、ある程度島を
回って箱集めながらでないとデイリー消化だけでは出てこないので辛い。
 
NGSは早くもキャップ後暇になり過ぎてデイリーも面倒臭く感じ始め
デイリーだけやっても20-30分程度で終わるしプレイ時間がヤバい。
なんというかハクスラ要素がいまいち薄いので周回する楽しみは
無いんだよな。もう少しキャップも上がって高レア武器も出れば
PSO2くらいには武器堀などもできると思うが、まだ☆4最高だし
言うて☆1最大限凸と比べて大して差もないので金掛けてまで
☆4武器鍛えるメリットが感じられない。本格化は冬以降か。
 
アイアムマジカミが開始になって久々にマジカミ復帰。というか
元祖は1週間程度しかやってなかったのだが。メインPCもメモリ64GBで
前と違ってマジカミのために他に影響があることもなく快適。
何よりスキップ機能など増えてるので時間短縮できるのは良い。
復帰前LV12程度だったのが土日でLV30に。デッキも52万くらいまで
戦闘力が上がったのは良いが第2部5-4で立ち往生。2部最後も
結構難易度ヤバいという話はあるし、暫くはスキル上げや宝珠厳選か。
 
アイオラはイベ700周程度でダレてきた。800周行くかどうかで終了か。
寝室は良いんだが確定以外はマジで引かせる気が無いなレベル。
水着ヴィクトリアはステップアップ3周で無理矢理引いたが、
LegendヴァイオレットトカRoyalジャンヌとか引けなさそう。
ウミュウフェスはビットキャッシュ経由で入金した時には終わってた。。
ウミュウは現在覚醒5だし恒常ウミュウでも十分強いので
次のフェスでは覚醒増やすために引いておきたい。
 
プラスリンクスだかが始まったが、開始早々入場制限とかで全く
ゲームにならず、3日経っても直らんので投げた。ユーザー舐めてるのか。
噂ではチャットに対する返答が全て人力という話だが流石に無いよな?
マジでそうだったらゲームの運営なんてできないだろと思う。
そりゃチャットボット系ではAIで返答しきれないのは人が返答を
する場合もあるけど、ネトゲでAIからエスカレーションされて
人が対応なんかしてたらゲームにならない。まあユーザーは適当に
「パンツ何色?」とか「う〇こち〇こま〇こ」とか入力できるけど
AIで回答できないものは「何を言っているの?」と一律返すしかあるまい。
 
白夜極光は無課金のまま行こうか悩みつつ育成中。ラファエルが
引けたので回復力もアップし、バルス/ラファ/カレン/ガルー/ダイナが
メインPTで属性偏り中。満遍なく上げないとダンジョン系が進まない。
ALL50LVにするのも大変なのでそろそろメインストーリーを進めるか。
 
そう言えばSOAアークザラッドRが終了か。どちらも育成が
糞怠かった記憶しかないが、SOAは嫌いなゲームでは無かった。
ただオートではクリアできないギミックがあったり課金要素が
酷くて最大育成前提のバランスだったりしたのが痛い。
アークザラッドも同様な上にイベントボスが無駄に硬くて
オートでも相当な時間が掛かった記憶がある。。。
テイルズ某なんぞはレイドでオート放置戦闘20分とかザラだし
無駄に戦闘時間かけてユーザーの時間を削るスタイルは良くない。
オートなら1戦闘2-3分で終わって欲しいのが本音である。