聖闘士星矢ライジングコスモ

こちらも満を持してのリリース。ぶっちゃけ今までの聖闘士星矢アプリの中では一番いい。
こちらは日本の何らかのゲームコピーと言うよりは中華アプリスタンダード的なアレ。
中華系アプリでは大体実装されているものが実装されていると言えばいいだろうか。
なのでランモバやらメガヒスやらやってると何となく何をすればいいかは分かる。
 
一般的な最高レア並べた俺TUEEEEEなゲームと異なり、このゲームではサポートや
回復役が大変重要な位置づけとなる。例えば貴鬼(配布)は行動力上げで必須だし、
ウルフ那智(配布)はバッファーとして使えるし、瑠奈は2回行動バフが超強力。
魔鈴(配布)はヒーラーとしてはトップレベルであるし、配布の沙織もヒーラーである。
 
ガチャを回す必要があるかと言うと、配布でサガとシュラ、沙織が居る上に
サガは全体攻撃役では最強レベルでシュラは単体攻撃最強キャラ。
それだけで無課金でも全く問題なくゲームを進められるという驚くべき状況。
石はガチャより体力回復に使った方が有意義とも言えるだろう。
強いて言えば瑠奈だけは自力で引く必要があるくらいか。
ここまで至れり尽くせりな運営は見たことが無いが大丈夫か。。。?
 
辛い点があるとすれば、ミストトレインガールズに負けず劣らず日課が多い。
金も経験も稼がないといけないし、少宇宙も掘らないといけないし、
各コンテンツを開放するのにストーリーも進めていかないといけないので忙しい。
軍団(ギルド)に入れば軍団ボス(時間限定)と軍団クエもやらないといけない。
ある程度育成が落ち着いてきたら日課が辛くなるタイプかのう。。。
 
ゲームとしては良く出来てるし、低レアが活躍する要素もある。
ストーリーは若干原作と異なる展開もあるが、頭のおかしい原作厨以外は
そこまで気にならないだろう。全てが原作と一致しないと発狂する人には向かない。
評価としてはまさしく7の中間値と言った感じ。無課金で全く問題ないので
星矢ファンは一度はやってみることをお勧めする。ZBと違ってガチャ操作もない(多分)

アタッカーは3体以上いても序盤に暇を持て余すだけなのでポイント消費しないバッファーを積もう